44433AtlusPzero0
 海外でも結果を残していますし、アトラス自体はアレですが順当に行けばスタジオ・ゼロの新作もPS4には出る事になりそうですね。
スポンサーリンク


[PS.Blog US: Persona 5: A Special Thank You From Atlus to the Fans]
44433AtlusPzero1

 「ペルソナ5」のプロデューサー兼ディレクター、橋野桂氏名義の記事ですね。

 ちなみに副島成記氏の記念イラストはflickrに上がっていますが、オリジナルサイズは7000*4983という恐ろしい大きさなので必要な場合はそちらで個別にDLして下さい。

 記事は

 “海外でも多くの人がペルソナ5をプレイしてくれていることを嬉しく思う、海外でどれだけ受け入れられるかを日本にいながらにして判断するのは難しい。ペルソナ5は非常に「日本的な」物語なのでどのように反応されるか分からなかったが、発売前に海外ゲーマーからも期待されていることは知っていたのでどのように受け止められるかには興味がありました。
 日本的な物語はプレイヤーが属する社会の外からの侵略者と戦う物で、欧米においては社会で生み出された悪と戦う物が多いと思う~(略)
 ペルソナ5は社会の中から生み出された悪役と戦う物語でもあり、以前作ってきた作品と違う部分もあるので受け入れられるかどうかは半々だと思っていたが~(略)RPGを作る事が好きという話も。
 ペルソナシリーズ20周年記念を迎え、シリーズの開発を後継者に任せると共に新しいファンタジーRPGの制作を発表しました。~旅をするという感覚と、キャラクターのロールプレイをする中での没入感が得られる物を~という話も。
 これらの取り組みはペルソナあるいはアトラスの様々なRPGに対する、日本に留まらない世界中のファンからの応援で可能になったものです。皆さんの応援に感謝すると共に、皆さんがアトラスの新たなRPGを楽しんで貰える事を期待しています。”

 みたいな感じですかね。
 PS4世代全盛期にPS3ベースのRPGが海外で大ヒットを飛ばしたという事もありますし、必ずしも最新のゲーム機に特化しなければ海外で受け入れられないものではないと証明する結果は残せたようです。

 Project re:fantasyは少なくともPS4か、発売時期によってはPS5で出る事は間違いないのでしょうし。

 後はペルソナシリーズがどうなるかは気になる所ですが、アトラスならペルソナの迷Q2とか作りかねないですね。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
・PS4 5/25 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
(Amazon)
 .