44386RabiRaby0
 …というのですが、元はDSとかで配信されていたインディーズ規模感のあるタイトルがフルプライスというのはどうなんだという話も出てはくるようです。
スポンサーリンク


 画像と製品概要はAmazonより。

4タイトル完全収録&追加要素でボリューム満点
44386RabiRaby1
シリーズ4作品の内容を完全収録。総ステージ数200以上、ギミックや登場キャラクターは50以上、ストーリーイベント40以上のボリュームが楽しめる、お得な一本となっています。さらに3DS版で好評を得たインターネットランキングとミュージアムモードを全シリーズに搭載。これまでのシリーズファンにもアピールできる内容となっております。

全グラフィックを一新! 高解像度でユルさもアップ
44386RabiRaby2
44386RabiRaby3
DSiウェアや3DSのオリジナル画像を、移植にあたって全修正。ゲーム本編だけでなくストーリーイベントのキャラクターや背景などもPS Vitaユーザーにアピールできるビジュアルを目指して、デザイン面から再検討したものに刷新されました。解像度が上がり表情豊かになったキャラクターたちの活躍が、ユルい世界観と相まって、新たな魅力を生み出します。

やさしさもプラス。簡単操作やヒントも充実!
44386RabiRaby4
44386RabiRaby5
難易度の高いアクションや、パズルの要素が魅力の『ラビ×ラビシリーズ』ですが、本作では気楽に遊べるようになる機能も大幅追加。アクション操作が簡単になるイージーモードや、ステージごとのヒントメッセージ、さらには全ステージクリアのお手本プレイも収録されています。シリーズファンのみでなく、初心者でも気軽に楽しめる内容となっております。

 シリーズ4作品というのはエピソード1-3、並びに外伝のことですね。

 グラフィックの一新他、イージーモードにヒントの追加、お手本プレイ収録…更に元のタイトルではエピソード3のみに収録されていたランキング機能とミュージアムモードが全タイトルで対応に。

 という事で手は色々と加えられているのですが、それでもDS系シリーズで全部DL版を購入した場合に比べ大幅に高いという話は出てきますね。
 PSNでのインディーゲーム価格を考えると、ボリュームにもよりますがもうちょっと安めにしてくれたら良かったのかもしれませんが。

ラビ×ラビ-パズルアウトストーリーズ- 【予約特典】オリジナルコースター 付
・PSV 7/20 ラビ×ラビ-パズルアウトストーリーズ- 【予約特典】オリジナルコースター 付
(Amazon)
 .