44338NGPSV0
 急募で生産人員を募集している辺り、今年発表~発売まで行く可能性は高いですね。
 ニシッチばりに発売数ヶ月前に発表して一気に発売するつもりだったりするのかもしれませんし。


スポンサーリンク


[ジョブサーチ - テクノプロDo: ゲーム機器の新機種生産装置の電気制御設計]

■地域

・千葉県木更津市

■業務内容詳細

●ゲーム機器の新機種生産装置の電気制御設計業務。
・ゲーム機生産装置のロボット制御部分のPLCプログラミング制御設計業務
・ゲーム機生産設備の新機種導入にあたり、新規設備の導入評価検証及び設計図の修正
・量産後トラブルフォロー業務
(設計・部品・設備などの要因によるトラブルの是正及び処置対応)

 こちらは生産装置の設計業務という事で、今年発売ならこれから設計修正するのは遅いのではないかと思われるかもしれませんが…
 PS5(仮)に向けたもの、という可能性はあるかもしれませんね。

 ただ、PSP3(仮)にカスタム出来る部分(内蔵ストレージとか)があるなら、手作業で雇っている契約社員を最終的にはロボットである程度置き換えたいという部分もあるかもしれませんし…

[テクノプロ・キャリア:家電やゲーム機の組込みソフトウェア開発]

■業務内容
以下のような組込みソフトウェア開発に携わって頂きます。

・ゲーム機/オーディオ/車載機用BD・DVDレコーダー機器の組込みソフトウェア開発
・デジタルスチルカメラ/カムコーダ/デジタル放送機器等の組込みソフトウェア開発
・次世代携帯ゲーム機向け音楽アプリケーション開発
・BD PlayerおよびAVアンプ機器のHDMI/CEC機能部の評価と不具合解析
・各種計測機器を制御しテストの自動化を行うWindows上のソフトウェア開発

機材や機密保持の関連で客先常駐での作業となりますが、2~7名程度で請負契約で、上流から実装・テストまで全ての業務を経験することが出来ます。

 次世代携帯ゲーム機ってはっきり書いちゃってますね。

 そして勤務地はというと、

勤務地

東京都 (四谷、品川、大崎 他)

 ワグナス。

 任天堂で客先常駐となるなら他の場所になりそうですし。

 “品川にあるゲーム会社の次世代携帯ゲーム機”が、“千葉県木更津市にあるラインで量産体制に移行しつつある”事はほぼ間違いなさそうですし、あとはE3近辺で発表されるか、或いはTGSか?というのが話題に上ってきそうではありますね。
 まあこの時点でも…正式発表が無い限りは“絶対に今年発表されるに違いない”と言い切ることは出来ないのですが、ここまで来たら今年度中には発売される可能性が高いんじゃないかとは思っています。

 後はゲーム機そのものがどうなっているかですよね。
 PS4にある機能性や性能を取り入れつつ、携帯機としての利便性を活かし、かつ据置機ではPS5で導入されるような要素も取り入れられていると良いのですが。

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .