44304Steamnishi0
 売れ行きについても嘘ですが、何故それでニシッチが勝つという話になるのか?
 どうしてそういう結論になるのかというと、そういう結論になる事が決まってるからですね…

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44309■■

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年04月23日 > qI6YCqrl0]

 繰り返しますが以下のパソニシくんの話はでたらめなので本気にはしないように。

 “Steamで出したらPC版はPS4版の倍売れた、AAAタイトルは全部倍売れる、ダークソウルは400万本の大半がPC。それでサードに逃げられたのがPS4。任天堂はサードは出したい奴だけ出せばいいという姿勢だからPCにマルチにするのとは違う、スイッチでは安いゲームを10-20万本売れば利益が出る”
 “~だからPCとスイッチのマルチが正しい”

 ちなみに、他にも日本と海外でのPS4 vs. XBone販売台数を知ったかぶって書いていますが、日本のXBoneが3万台の時点でおかしいんですよね、倍ぐらい違う。

 “Switchで20万本とか夢見すぎだろ”
 “めっちゃ早口で言ってそう”
 “製造委託費がかかるしPS4より利益出ないでしょ”
 “スイッチだから開発費が安いという理屈も謎”

 別の日のレスっぽいのでもあらゆるタイトルがPC版の方が売れてるみたいに書いていましたが、サムネにもある通り[Battlefield1 Stats]とか[Ubisoftの決算](pdf)とか
44304Steamnishi1

 こういった物で割と余裕ではいダンガンロンパ出来るんですけど、ニシくんがアレなのって放っておくと…
 或いは反論されても延々同じ主張を続けるところですよね。

 あれこれ見ても分かりますが、ハイエンドなPCゲーマーっている事はいる、といってもそう大した数ではないんですよね。
 例えば現状PS4より高性能なPCを持っているユーザーなんてごく少ない割合でしかないでしょうに。

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
・PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
(Amazon)
 .