44283TKB0
 要約?すると何言ってるんだとなるのですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44276■■

[note.mu - 野安ゆきお:ゲームに子供料金があったらいいなぁ――という話]

 やろうと思えば、そんなに難しくないはずなんです。

 もっともシンプルな方法としては、「全サービスが受けられるバージョン」と、「子供用に多くの制限がかかっているバージョン」を用意して、後者をキッズ版と名付け、そっちの価格を大きく引き下げればいいのです。

 これって、ひらたくいうと「体験版」という名称をやめてしまおう! という提案なのかもしれません。

 いま、ゲームの冒頭だけプレイできる「体験版」を無料で遊べるようになっているゲームもあります。たとえばレースゲームで、3つのサーキットのみ選べる、オンラインプレイ不可のバージョンが、まずは無料で体験できますよ! みたいなサービスですね。

 これまでは、そういったバージョンは「無料体験版」と名付けられていたわけですが、これを有料(もちろん安価)にして、「キッズ版」と名乗ればいいんんじゃないかなぁと。

 こうすれば、ごく自然に、小さな子供たちが「ゲームを安く楽しめる」という形に収束すると思うんですよね。

“任天堂くさい”
“体験版は無料やん”
“平たく言うと体験版を有料にしろという事か”
“子供馬鹿にしてるな”
“体験版レベルの物を売る気か”
“フリートゥスタートとかオープンエアーみたいな事をやれって話?”

 任天堂は実際スターター版?みたいなのの他に鍵を開けるようなDLCやらエンディングがDLCとかやらかしているのでそういう発想が出てくるんですかね。

 馬鹿なんじゃないのというか、そりゃ世間の子供も基本無料で一応全部遊べるスマゲーに流れて行く訳ですね。

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .