44281Marvelous0
 利益はさほど減らない予想となっているのですが、売上高はそれなりに目減りしていますね。
スポンサーリンク


[マーベラス: 業績予想の修正に関するお知らせ / 子会社設立に関するお知らせ](pdf)

 業績予想は前回予想売上高340億円が293億円へと47億円減、営業利益は60億円から57.5億円、純利益は41.5億円から41億円へと減少する予想となっています。

2.業績予想の修正理由
 オンライン事業におきまして、新規にリリースしたタイトルの立ち上げが計画通りに進まず、またサービ
ス開始前のタイトルも開発中止になる等、売上高は当初予想に大きく未達となる見込みであります。利益面
につきましても、コストの見直し等で当初予想の達成を目指してまいりましたが、こちらも当初予想を下回
る見込みであります。

 営業利益はさほど減っていしないのですが、新規タイトル立ち上げが上手く行かないようだと今年度以降の業績に響くかもしれませんね。

 また、高木健一郎Pが代表取締役を務める子会社「株式会社HONEY∞PARADE GAMES」を5/9付で設立予定とも発表されています。

1. 子会社設立の目的
 当社の主力IP である「閃乱カグラ」の企画・育成強化を中心に置きつつ、次世代のIP 創出を目的
として、新たな子会社を設立するものであります。

 主力IPである。
 黒字は出しているんだし好きにやらせて欲しいという事になるんでしょうか。
 ルンファクとかはイグイグしたままフェードアウトしてしまうんですかね。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
・PS4 5/25 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
(Amazon)
 .