44258NintenOpenAir0
 開発環境もオープンエアなんです→一同爆笑。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44263■■

[ファミ通:『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』全員で遊び、全員で作る。開発環境すら“オープンエア”にした、常識を越えた作品作りに迫る開発者インタビュー【前編】]

青沼 開発環境もオープンエアなんです!
一同 (爆笑)

“内輪受け感がある”
“これの笑う要素って?”
 ┗“上司が言った”
“社長が訊くの(笑)もこんな感じだった”

青沼 あー、そこ触れます?(笑)。宮本といっしょにWii U版をプレゼンした動画に映っていますし、隠してもしょうがないので言いますが、最初はWii U GamePadにマップを表示していたんです。それが、Nintendo Switchに対応するときに、1画面になるので、どうしようかと。そのまま現場に「対応して」と投げたら混乱するに決まっているので、じつはWii U GamePadを使わない、1画面用の仕様は僕が書いているんです。実際に作ったのはスタッフですが、こういう変更にすれば大きな影響はないから、これで行こうと、なかば強制的に説得するようにして(笑)。ただ、テレビ画面右下のスモールマップを見ながら遊ぶ形を試してみたところ、とても快適だったので、Wii U版も1画面で遊べるように統一して、仕様を変更しました。それ以外では、大きく仕様変更した部分はないですね。

“タブコン全否定されてて笑う”

 といったレスが付いてますが、毎週事細かにアドバイザーに報告しないとちゃぶ台返しされるオープンな開発現場ですね…
 後はゲームパッドに関するもとにしさんの推察が当たりすぎてて怖い。

 役所でMiiを出すとか言う発言で素で笑ってたらそれはそれであれかもしれません。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .