44244VitAsia0
 つまりこれはPSVita後継機が出る必要がある事実を示しているんだよーババーンキャー。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44245■■

[PlayStation Asia公式サイト]

 割と長いこと“Temporary Closed”状態だった亜細亜PS公式サイトが半月あまりぶり?に再公開されたのですが、
44244VitAsia1

 こんな感じでサイトからPSVita関連の項目が消えているという。

 当ブログにもニシくんが串を刺してまでコメントを書きに来た(ゲーム速報記事のそれ)のでニシくんにとっては“Vit退の戦果”と思ってるのかもしれませんね。
 ただこれは純粋に売れなかったから消えた訳ではなく…ここだと通常話題に上げない話ではあるのですが、要は“セキュリティ面の問題”…クラックされてコピー版ソフトが動くといった問題がいたちごっこ状態に陥ったことが主要な原因であると推測されます。
 何しろこれ、NeoGAFにまでクラックしたファームウェアが~とかいうスレが立ってる始末ですしね。

 PSPのように完全にハックされ放題状態でも売り続けていたハードもありはしたのですが、じゃあこの場合何でいきなりサイトからも消えたのか?
 そりゃもう最初にも書いた通りPSVita後継機の発表が近いからなんですよね。
 ちなみに、これは完全に妄想ですけど。

 電力事情が不安定な国も多いアジア向けの需要は欧米など先進国向けよりも強いでしょうし、携帯機が必要とされる環境は存在する以上完全に捨てるのはロスが大きいでしょうから、ここは後継機でアジア向けの携帯機ビジネスを継続すべきだとは考えています。

 セキュアな市場を確立出来れば新たなチャンスも生まれてくるでしょうし。
 そういえば任天堂の故岩田社長が言ってた東南アジア向けに安いゲーム機がどうのという話はあれどうなったんでしょうね。

New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
・PS4 8/31 New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入
(Amazon)
 .