44232NiSwitch0
 PS4に匹敵、或いは上回るハードを夢見る頃はとうに過ぎ去り、今ではすっかりPSVitaを仮想敵に定めているニシくんですが…

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.44231■■

 速報スレでもSwitch入ってはいるのですが、最近は主にコピペばかりを繰り返すササクッテロさんばかりが共有NGに放り込まれている印象ですね。
 アウアウT(タウピング、ではなくテザリングのT)の方の人はタイピングに疲れてしまったのでしょうか。

 一方当ブログでSwitchが入っていた方ですが…

[[求人カン]品川駅徒歩5分の大(略)SIE、5月下旬から2.5ヶ月程度、システムソフトウェアのタイ語翻訳者を求人]

 これに関してはPS4のシステムソフトウェアタイ応という可能性もあるのですが、まあ開発キットの英訳者を募集していたりするのも間違いありませんし…

22.  (奈良?bbexcite)  2017年04月17日 22:21
すでにスイッチにVITAの市場を取られているのに
後継機が出る頃には何も残ってないような気がする


24.   2017年04月17日 22:23
>すでにスイッチにVITAの市場を取られている

プークスクス

25.   2017年04月17日 22:24
>>22
豚の住んでいる平行世界ではそうなんだろうね

26.   2017年04月17日 22:24
※22
別の次元から書き込んでいらっしゃるようで

27. 2017年04月17日 22:25
>>22
DQHやディスガイアの売上という現実を見ようぜ・・・ニシ君

28. 2017年04月17日 22:25
>22
寝言は寝てから言った方がいいよ
DQHやディスガイアの売上は見えない聞こえないなのかなwww

36.  (奈良?bbexcite) 2017年04月17日 22:34
現実を見ろ
すでによるのないくに2がマルチになって、FATEが脱任したわけだから、サードがスイッチに集まっている
VITAの後継機が発売される前にサードはスイッチ市場で商売しているよ


37.  (奈良?bbexcite) 2017年04月17日 22:36
>>35
日本でしか売れないからすぐに撤退することになる
今はスマホ全盛期に、最強のハードのスイッチが日本市場を制覇しているというのに


38. 2017年04月17日 22:36
>>36
脱任したんだw

39. 2017年04月17日 22:37
マルチで売上惨敗して現実見てこニシくん
市場はソフト出してもらうだけじゃ出来ないんだよ
いつも売上出てからは全部無かった事にしてるけど

43.  (奈良?bbexcite) 2017年04月17日 22:39
アジア市場重視をしているかもしれんが、携帯機は売れないだろうな。日本ですらスマホスマホと言っているのに


46. Vi 2017年04月17日 22:41
携帯機は要らない、携帯機スペックしかないswitchは要らない
成る程

47.  (奈良?bbexcite) 2017年04月17日 22:42
VITAの後継機のスペックってスイッチには敵わない程度なんでしょ


48. 2017年04月17日 22:43
>>47
それVITAより性能低いじゃん

49.  (奈良?bbexcite) 2017年04月17日 22:43
3DSの後継機が発表されて、モンハン5のコンボでやられるなんていつもの展開はまた繰り返すのか


50.   2017年04月17日 22:43
しょうがないだろう
36はソフト製作なんて3ヶ月もあれば出来ちゃうんだから
メーカーは発表した時点で製作始めるんだしすごい

51. 2017年04月17日 22:44
>>47
すでにスイッチがVITA以下のフレームレートになるのに・・・
煽るにしてもホント現実性ってもんがないな

52. 2017年04月17日 22:44
いつもの展開ってそれ任天堂ハードにサード居なくなるやつですよねw

53.  (奈良?bbexcite) 2017年04月17日 22:44
ソニーはいつもソフト戦略が甘すぎる


54.   2017年04月17日 22:44
少ないサードソフトも死屍累々なswitchがなんだって?
豚って本当にソフト買わないよな…

クレクレでマルチにしてくれる からの

なお買わん模様

55. にゃぴー 2017年04月17日 22:45
中国、東南アジアとかはCSではPSオンリーといっても過言ではない状況ですし(任天堂は未だに日本からの輸入しかないらしい、つまり日本での販売実績は実質アジア含むになっている)、まだまだこれから爆発的に市場が発展する可能性を秘めてますからね。
ソフトの開発もかなりスゴいのがアジアからも出てきてますし、日本のゲームも欧米に比べて受け入れられやすい。
まさにwin-winですな。

56.  (奈良?bbexcite) 2017年04月17日 22:45
>>52
VITAより圧倒的に性能が悪い3DSの方が売れているという現実
やはり、ソフトを揃えないと売れませんわ


57. 2017年04月17日 22:45
これ一人が連投で頑張ってるのかね(´・ω・`)

58. (笑) 2017年04月17日 22:46
モンハン5(笑)
それでボコってるのは任天堂プラに出してるサードだってまだ気がつかないのかよ
サードクラッシャーは伊達じゃないな

62.  (奈良?bbexcite) 2017年04月17日 22:46
>>55
いや、アジア市場を狙っていないサードの方が多いので
VITAの後継機はソフトが集まらなさそう


70.   2017年04月17日 22:49
>後継機はソフトが集まらなそう

違うでしょ?集まらないで欲しい(願望)でしょ?

>VITAより圧倒的に性能が悪い3DSの方が売れているという現実

うんそうだね。それでサード来てる?w

>アジア市場重視をしているかもしれんが、携帯機は売れないだろうな。日本ですらスマホスマホと言っているのに

これも願望

71.   2017年04月17日 22:49
いや中国とか思いっきり狙ってるじゃん…
SIEがローカライズ力入れ始めてるし


74.   2017年04月17日 22:50
なんで豚って

『これが現実』とか『事実』とか断定口調なんだろうね

75.  (奈良?bbexcite) 2017年04月17日 22:50
VITA切りが増えたせいで、お前らはパンツを斬るの管理人ぐらいに頭がおかしくなってませんかw


82. (笑) 2017年04月17日 22:54
>>75
Vita後継機にビビって発狂してる君よりはまともにだよ

83.   2017年04月17日 22:54
しかしVita後継機のネタになるとほんと入れ食いだな
そんな我慢ならんのかねぇ
Switch楽しめよw

85.   2017年04月17日 22:55
後継機来ないでクレクレ

後継機にソフトが来ないでクレクレ

後継機なんて売れるわけ無いじゃん(願望)

switchがVITAの市場を奪っているから、後継機は売れないのが現実


もう豚の精神は無茶苦茶w

92.   2017年04月17日 23:00
>>75
具体的にVitaの残飯以外でPS4以外に出た奴ってありましたっけ?w

PSVita→PS4は同一プラットフォームの機種移行というだけの事で脱なんちゃらみたいな話じゃないんだよな
なんたってアカウント一緒でどのみち両方持ってるんだから

豚の想定するVita厨なんて居ないんだよ
豚が嫌いすぎてPSオンリーになってる奴は俺みたいにいるかもしれんけどw

93.  (奈良?bbexcite) 2017年04月17日 23:00
3DSの後継機の方がかなり脅威じゃあね?


99.   2017年04月17日 23:03
>>93
お値段考えると確実にSwitchより性能低いので何の脅威でもないっすよw

何でスイッチを据置と任天堂が言い張ってると思ってんすか?w

後で出す3DS後継機であるところの携帯機がSwitchより性能低くても許される為ですよw

102.   2017年04月17日 23:05
現状でもvitaにはソフトが来るのに、
switchはモロ省りだからなぁ…

豚が言うvitaの市場を奪ったswitchとやらは、
この次元に存在しないのでは?

104.  (奈良?bbexcite) 2017年04月17日 23:06
>>102
VITA切りが増えているから、そろそろ潮時だ
海外市場で売れるということもないし、国内市場も売れなかった・・・・どこに需要があるんだよ


105.   2017年04月17日 23:06
どんどん発表される新作ソフト群
何故かswitchは除外しているパターンが殆どだけど
ぶーちゃんこれにはどう思ってんの?

145.  (奈良?bbexcite IP Switch) 2017年04月17日 23:30
>>137
よるくに2のswitch版の売り上げ次第ではアトリエシリーズはswitch独占になりそうだがな


146.   2017年04月17日 23:31
まだいたwww

147.   2017年04月17日 23:31
お、そんなにDS・3DSアトリエの悲惨な売上貼られたい?w

148. 2017年04月17日 23:31
Switchの売れ筋が任天堂据置系のソフトであるように、求められてるモノがそもそも違う
いい加減任天機にPSの要素求めるのやめればいいのに。その縛りプレイ何が楽しいのよ

149.   2017年04月17日 23:31
逃げてなかったんかーーい

150.   2017年04月17日 23:32
おっ、お前・・・
アトリエは既に任に出ているではないか…

貼られちゃうぞ

152.   2017年04月17日 23:33
スイッチ版なんて爆死する未来しか無いと断言できるけどアホはまずディスガイアやDQH、セツナの売り上げ調べてから書き込もうや
そんなんじゃ永遠にGKのおもちゃだぞチカニシ?

155.  (奈良?bbexcite IP Switch) 2017年04月17日 23:35
>>152
任天堂マネーがウハウハな市場にソフトを出さないサードが存在するか


158.   2017年04月17日 23:36
さっきまでの断定口調から、仮定に仮定を重ねる方向に後退してるやん

159. 2017年04月17日 23:36
怖いなぁ
戸締まりスト4

160. 2017年04月17日 23:38
構ってちゃんかモノホンか、判断に迷う絶妙なライン

 これNAGEEEEE。
 前のコメントを表示する場合に編集した部分がなかなか?反映されてない場合があるようなので、前の方はこちらで補足した部分もあるのですが。

 見ての通り色々と矛盾を抱えているんですよね、ニシッチがサードをPSプラットフォームから奪って大勝利するというのであればSIEが対抗策を打たない理由もないだろうに、とか。

 この辺は売り出す前から統一機になって覇権を取るとか思ってたゆうちゃんとも一致する部分なのですが、
 “任天堂が勝ってPSは爆死、ソニーはゲイムギョウ界から撤退する”
 という結論が先に立っているところに理屈を捻り出す物だから、ニシッチが大勝利しているはずなのに3DS後継機助けてーとか言い始めておかしな事になるんでしょうね…

 後はガストクレクレですが、突っ込まれている通りロロナのアトリエがあんな事になったのに何故こうも自信満々なのか。
 実際にソフトが売れたらサードも集まってくるんじゃないかとは思いますが、問題はサードが売れないことなのでニシくんが悪いというという事で良いんでしょうね。

 所でこの人IPチェンジする必要あったんですかね、コメ欄見てる人にはバレバレですし…

 前から書いている通り、PSVitaで展開していたIPが悉くニシッチに移行し出すという展開でもあれば、私でも少なくとも直近(2-3年内)ではPSVita後継機は存在しないだろうと判断する所ですが、現状そうなってはいないですしね。
 あのMSMVP野郎も最近PS携帯機ガー関連でこれといった発言もなく大人しいように見えますし、そろそろ動きがあってもおかしくはないのかもしれません。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
・PS4 7/29 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
(Amazon)
 .