SIE
PS3
PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [ネットの旗色工作活堂]metacriticユーザースコア、Horizon ZDが一日で0.4点下がる一方ゼルダBotWが急に上がって逆転
  ネットの旗色を気にしすぎるゲハ脳堂という核にニシくんが吸い寄せられてクズの集合体みたいになってるんですよね。
 [ゲハ算]WSJ月×エース田(悪)夢の共演“エース田さんが米で90万台ならグローバル230万台という計算になる言ってた”
  相変わらずの二人ですが、望月記者がエース田さんに片想いしているような格好になっていますね。
 [馬鹿]ニシッチ成功断言ライター、“Nintendo Switchの世界同時発売とリージョンフリーがゲームの未来を変える”
  はい、今後ゲハにおけるリージョンフリーの実質的起源は任天堂という事になるようです。
 [ネットの旗色気にしすぎなんだけ堂]任天堂公式NSwソフト頁、昨日消えてたソフトのロゴ画像が今日復活
  前から思ってましたが、この会社って割とゲハ脳の恐怖ですよね。


×予約開始等
 7/20 Fate/EXTELLA / Amazon限定壁紙付 (Amazon)
 7/20 Fate/EXTELLA LIMITED BOX / Amazon限定壁紙付 (Amazon)

●ブログ
 [生産終了(一旦)]任天堂、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を“一旦生産終了しました”
  アジアにバンバン含まれて行くのを眺めていた印象が強いですね。


MS
Xone

PC
AC
[売り上げ等]
●ブログ
 [消化カン]2017/4/13発売タイトル初日消化率:極限脱出2本セットが3割ぐらい?DQ11の予約初動はPS4優勢か
  後者は消化率と関係のない話題ですが、初動は当然PS4版ですね…ここから3DS版の方が伸びるような事があるのかどうか。
 [売り上げ]2017/4/3-9: 2017年度初週はソフトが低調な出足、Nintendo Switch本体は売れてもソフトが売れない
  ハードは直近3年間で一番売れてもソフト売上が逆に最低、全然付いてこないという。
 [売り上げカン]電撃G'sの美少女ゲーム売り上げ集計、2017/3は閃乱カグラPBSが首位に
  機種合算だとAWvsSAOがトップとなりますね、暫くSAOゲームシリーズはこの集計に入ってませんでしたが。
 [売り上げカン]米NPD集計、2017/3のNintendo Switch販売台数は90.6万台、WiiU/3DSのロンチ四半期には及ばずか
  米任リリースによると“発売月に最も売れた任ハード”だというのですが…勿論PS4には及んでませんね。


追放選挙 追放選挙
「追放選挙 」(Amazon)

日本一ソフトウェア
プラットフォーム : PlayStation Vita

2017年4月27日発売予定


ブログ
 [スレカン]ニシくん、任天堂の“ゼルダBotWニシッチ版のアタッチレート100%超えてるけど普通だから”を割とスルー
  記事にしてる途中にスレが立ってましたが、“限定版取っておいてるだけだから”とか公式リリースに書いてあるんだから…
 [スレカン]ニシくん、DQXI本スレで“3DS版が真のドラクエ、PS4版は時代遅れ、スクエニはニシッチ版を出せば良かったと後悔する”等と
  こんな事を言いつつ“時代遅れ版”をクレクレするニシくんの矛盾。

.

20170414KMMT
 2017/4/14 - 大規模地震の発生が少ないと思われていた九州は熊本で震度7の地震が発生してから1年。
 まさかそこから一日ちょっとで、更に規模が大きい震度7の地震が起こるとは思いませんでしたが…

スポンサーリンク