SIE
PS4

●ブログ
 [PS4]「英雄伝説 閃の軌跡III」新たなパーティキャラクター2名の情報等が公開される
  新キャラ2名が公開、シリーズキャラなどサブキャラについては次週以降の公開となりそうです。


×予約開始等
 7/20 祝姫 -祀- / Amazon限定テーマ付 (Amazon)

PS3
PSV

●ブログ
 [PSV]「ダンジョントラベラーズ2-2」DLC情報が公開、プレイ動画第2弾でWA2よりかずさ、うたわれるものよりアンジュ他も参戦
  他にTtT2よりクレイト、痕より千鶴と、アクアプラス作品コラボDLCは各2キャラずつ登場する事が明らかになっています。


×予約開始等
 7/20 祝姫 -祀- / Amazon限定テーマ付 (Amazon)


任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]任公式ソフト紹介頁更新で、よるくに2など3本が入った代わりにDQXI、TESV、テイルズ、牧場物語が消失
  これは…=発売中止とまでは言いませんがかなりあれな兆候ですね。ニシッチのスペックを事前に教えてなかったとか?

 [NSw]ニシくん自慢の“強奪”タイトル、改めて過去を振り返るとゆうちゃんの縮小再生産だった
  PS4世代専用タイトルの獲得は極めて難しいので、どうしてもちまちましたマルチを得る程度になりそうですが。
 [直接カン]売り上げ自慢大好きな任天堂が直接でもNintendo Switchの本体販売(出荷台数)に触れず…
  メディクリの数字と発表された販売(出荷)台数突き合わせは決算発表待ちですかね。
 [NSw]「Splatoon2」発売日は7/21、同日発売のamiiboがないとサポーターもいないし特別なギアも手に入らない
  この他、新たなCo-op PVEモードが公開されていたりもします、あの寒いノリで。
 [NSw]直接4: よるのないくに2、閃乱カグラHD振動のDLタイトル?、Fate/EXTELLA、のお布ジメゲー3連発など
  MinecraftNSwEが5/12発売、ってのが一番売れそうなタイトルではありますね。(パケ版は後日)
 [NSw]直接3: 無駄に長い「ARMS」紹介、6/16発売で黄色いジョイコンやジョイコン用バッテリパックなど周辺機器地獄
  ジョイコンでもカラバリ商売をするほか、何やらジョイコン用のバッテリパックまで出すらしい。


▲動画
 ・Nintendo Direct 2017.4.13 7時より録画放送予定 (&3DS,任天堂)


×予約開始等
 6/16 ARMS / Amazon限定ステッカー付 (Amazon)


MS
Xone

●ブログ
 [車]ポルシェ車の「Forza Horizon 3」向けDLCパック及びTurn10との6年に及ぶパートナーシップが発表される
  どこかと独占契約とか、無駄が多くて大して意味の無い施策が続かなかったのは良い事ですね。


PC
AC
その他

●ブログ
 [漫画]もゲ天更新:“DQ11がマルチだからってどちらを買うとか言うのは無粋、9千円のドラクエ超楽しみで良いんです”
  にんしんだったもとにしさん的には実に22年ぶりに楽しみに出来るドラクエだそうで、色々大変ですね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]電撃集計、SIEと任天堂のシェア比が前年度48.1:51.5から55.4:44.4へと、誤差の端数が0.4→0.2へと減少
  今年度は誤差も多少なりと増えなきゃ本格的に再立ち上げ不可能と証明されそうですね。
 [売り上げカン]電撃A総研集計によると、2016年度(2017年3月期)の市場規模はPSプラが任プラを上回る
  また売上高はソフトについても下げ止まり…デジタルシフトを考慮すればやや上向いてきている可能性が高そうです。


イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
「イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付」(Amazon)

日本ファルコム
プラットフォーム : PlayStation 4

2017年5月25日発売予定


ブログ
 [スレカン]ニシくん、ゲハでもゲハtter部でも“ニシッチがPSVitaの後継機になる”と言い出し、PS4と対抗するのは諦める
  しかしニシくんの主張だとPSVitaは海外で爆死した後継機が出ないハードの筈…ニシッチの未来もそうなるのでしょうか。
 [スレカン]ニシッチ公式発売予定ソフトの消失スレでニシくんが自演に失敗、何故かラップを刻み始める
  前もラップ風レスをしている人がいましたし、頭ラッパーか。
 [スレカン]速報スレの元帝王、直接前に“ニシッチは天下取ります”“直接で片鱗を垣間見る”→“盛り上げてやったのにこの様か”
  最近落ち着いたかと思ったら今日はなかなか切れてますね。
 [スレカン]ニシッチに一言もない発表会でSwitch入ったニシくん、DQ11叩きスレを一両日でPart5まで伸ばす
  ニシくんもイグイグハードで我慢するのは限度があるらしいですね。

.

20170413Cafe
 4/13 - 喫茶店の日。上野に日本発のコーヒー専門店が出来た日に由来。

スポンサーリンク