44136Fuzzz0
 前の記事のコメント欄で指摘されたものですが、さすがに自社で無料でバラ撒くような端末をコンシューマゲーム機とは称さないのでは無いかと思ってたんですよね。
 そこまで行ったら夢が大きすぎて大変な事になりそうですが、さて…
スポンサーリンク


[ジョブセンスリンク: 株式会社fuzzの転職/求人情報 ゲームプログラマ【ベテランエンジニアからノウハウが学べる!】]

プラットフォーム事業とコンテンツ事業を2本の柱とし、
現在は未発表の新しいコンシューマゲーム機と
既存プラットフォーム向けのゲームアプリケーションを開発しています。

 という部分、流石にコンシューマゲーム機が自社開発って事は無いだろうと思ったのですが、

募集背景
事業拡大、ゲーム機・アプリケーション開発の拡大に伴い、新しく戦力となっていただける仲間を募集します。

仕事内容
新規ゲーム機開発、または新規ゲームアプリケーション開発の
プログラミング業務をお任せします。

スキルによっては、両方を兼務していただく場合もございます。
能力や希望に合わせて、お仕事をお任せしていきます。

 同じく求人のこの辺りやら、

[株式会社fuzz - 事業内容]

プラットフォーム事業

 安価なシンクライアントを開発することでプラットフォーム層をコモディティ化し、ロイヤリティ方式やレベニューシェア方式を採用する囲い込み型プラットフォームの再定義を促します。 クリエイターがもっと自由にコンテンツを創造できるようになり、お客様にもっと面白いコンテンツを届けられる、そういう新しいプラットフォームを構築します。

 とか書いてあるので自社開発のゲーム機とやらが“未発表の新しいゲーム機”の可能性もあるんですかね…

 そうだとしたらそれはそれででっかい野望なので面白いと思う部分はありますが、ゲーム機の開発要員に年棒が264万円…月あたり22万円程度しか用意出来ない会社が新ゲーム機って自殺願望でもあるんだろうか、とは思ってしまいます。
 “無料で配布出来るようなシンクライアント”をゲーム機と称しつつ、一方でロイヤリティや売上高の一部取得を行わずにどうやって利益を出すのかという部分もありますし。

 シンクライアントならバックボーン側のコストは普通のスタンドアローンなゲーム機より高額になりそうですし。
 後は光速遅すぎ問題の回避のためにはクライアント側の性能がどうしても必要になってくるんですよね、ゲーム機の場合は…

 ともあれ、本気なのだとしたらどういう物が出てくるか興味深い部分はありますね。
 Gクラスタもあれは自称コンシューマゲーム機だったんだろうか。

Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック
・Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック
(Amazon)
 .