44017Aceda0
 などと死ぬほど見苦しい。
 こんなアフィブログまがいの炎上アクセス乞食を喜んでる4gamerも同レベルですね。
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 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1877■■

87 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 10:48:57 ID:Ne1SmHpE0 [6/13]
【月間総括】Nintendo Switchは世界的に好調なるも国内展開は厳しいものになる? ライター:安田秀樹
[GamesIndustry.biz 日本版]

ヒデキ ヤスダの新作(´・ω・`)

88 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:08:04 ID:jpx0yG.20 [1/2]
(´・ω・`)安田最新作、何度読んでもいきなりソニーに矛先が向いてて意味がわからない…

89 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:10:21 ID:CBW85HM20 [2/2]
見事なゲーム業界の癌っぷりやな

90 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:10:27 ID:fNe4FNcg0
二週間50万行かなかったのは海外軽視してるせい
それはソニーがー
ってな感じ?

91 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:11:34 ID:FzeV4DNI0 [2/3]
馬鹿の安田はこう言ってないと精神持たないんでしょうね(´・ω・`)

92 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:13:50 ID:eF1hk0OY0
これで合計400万近く売れてるのなら海外を重視したってのもわかるが、
計画通りの200万程度ならただ勢い無いだけやで
10月から生産してるから1000万台ベースなら300から400万は在庫あるからな

93 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:14:00 ID:iwaEGdns0 [1/2]
安田はこれニシ君でいうとCS市場オワタ連呼みたいな感じか?(´・ω・`)

94 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:14:06 ID:y3A6A.fI0
>直接の言及はないものの国内での対応が変わってきているように感じることが増えた。

ここが理解不能で頑張って解釈してみようと思ったけどニーチェの言葉を思い出して踏みとどまった(´・ω・`)

95 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:16:40 ID:KGPrtxsA0 [2/2]
凄い!PS4は大失敗なんだ(´・ω・`)

> ただ,ここで反論もあろう。国内で4年めに入り,
> 470万台を超える台数となっている
> PS4はPS3を上回るペースではないかと,しかし,以前も指摘したように,
> PS3はSIEが目標とする同時期のPS2よりは大きく劣っている
> 状況なので計画からすると大失敗なのである。

海外サードは全部逃げてるのにスイッチだと成功なんだ(´・ω・`)

> 故岩田社長が語ったように,ゲーム機は勢いのビジネスであり,
> 初動が強いとハードの普及⇒ソフト開発の増加⇒さらなるハードの普及ということで,
> エコシステムが自然に確立される。
> 任天堂から正式な販売数量が発表されていないため,確定はできないが,
> 欧米での立ち上げは成功の可能性が高まっているということであろう。

頭おかしすぎる(´・ω・`)
意味が分からなくて豚になりそう(´・ω・`)

▼ 101 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:52:10 ID:qDZqv5mg0 [1/2]
>>95
自然に確立なんてされないだろ
この論理ならWiiDS以外にはソフトは出なくなる
DSは兎も角Wiiの総括は一切しねーのな

96 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:17:22 ID:0K29i5iQ0
海外で売れてるってソースが任天堂の数を出さない大本営発表と
真偽不明の増産報道と装着率?(´・ω・`)

97 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:18:16 ID:iwhEiWQM0 [2/2]
「二週で五十万売れなきゃ爆死」をバカにされたのがよほど頭にきたみたいね
すげえイライラしている様子(´・ω・`)

99 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:28:58 ID:0Cm4d5P20
初週で全世界200万台突破をリリースするのは最低限の目標としてはあったんだろうな
発売日が3月の割にはだいぶ前倒しで生産を開始してるし
予約が想定より少なかったと

102 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:54:40 ID:qDZqv5mg0 [2/2]
まぁこれで50万逝かないと失敗については一旦区切りにして
次回からは「成功」であるための新しい詭弁を捻り出すだろうね
しかし欧米市場で好調なんて証拠一切無いし
増産報道も望月の妄想が独り歩きしているようにしか見えない

103 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 11:58:21 ID:gJyzkkMw0 [1/6]
Switchの計画はWii超えだからもう大失敗だと指摘する安田(´・ω・`)

104 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 12:04:59 ID:oEHrONRQ0
任天堂が作りやすいハードを作ってサード無視で良くない?
客も任天堂ソフトしか求めてないしさ(´・ω・`)

105 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 12:05:23 ID:5hJjmGqU0
任記者同士で妄想記事をソースにしあい事実となっていくエコシステムが自然に確立されてるようだね

138 名前:ナカターロ ◆NAKA8/FQ7o[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 14:35:37 ID:VdTbpRNo0 [2/4]
44017Aceda1

 エース経済研究所では,これまで国内で発売からの2週間で50万の販売実績が必要であると指摘していた。読者におかれては,これを実売データだと思われていた方もおられたようだが,表で言えば下から2番めの(4)着荷のことである。つまり,メーカー公式発表で行われる販売台数の数字をもって語っている。


安田のエース…これゲハ脳ですね…(´・ω・`)

▼ 144 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 14:48:31 ID:3Oz08Njc0 [2/2]
>>138
物凄く適当にパワーポイントで作ったような図…

▼ 145 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 14:49:56 ID:R3nHvyvA0
>>138
エース君はただのブーちゃんやね

139 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 14:39:59 ID:Ne1SmHpE0 [11/13]
今でも売りスレに居るんじゃね(´・ω・`)

140 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 14:41:51 ID:Q6vXAWIs0
ゲハで暴れてるブタだろこいつ

142 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 14:44:01 ID:DoCW5T/o0
エース安田またこういうのをやってんのか

143 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 14:48:29 ID:gJyzkkMw0 [4/6]
旧SCEが生産出荷発表やめたの2007年だぞ
マジで時間止まってるのか(´・ω・`)

146 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 14:51:40 ID:FzeV4DNI0 [3/3]
そもそも安田しかいないようなエース研究所がよくゲームの記事書けるよね(´・ω・`)

147 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/04/01(土) 14:53:49 ID:nC.Gc5JM0
オープンワールド向けのアーキテクチャの真価はまだ?

 “生産出荷が実際には問屋で出荷される前の段階”
 とかゲハ脳極まってますね。

[SIE(当時SCE) : 「プレイステーション 2」全世界生産出荷累計1億台を達成](pdf)

 一部関税の扱いが特殊な国を除けば中国が大部分、一部を国内で組み立てて出荷していた訳ですが、こちらのリリースにある通り普通に地域向け別に集計されている…つまりこれは任天堂がいう所の「販売」(流通向けへの)と大差が無い訳で…任天堂のは今でも同様でしょう。
 少なくとも変わったというソースがない。
 というかWSJ月さんの着荷マンも案の定この馬鹿が元ネタだった?出荷~着荷ってカンバン方式じゃないんだから分けるような話か。

 後は避難所では出ていませんが、突然のソニーガーとしては

 この点は,すでに先行して国内市場を軽視するような施策を採っているソニー子会社のソニー・インタラクティブエンタテイネメント(SIE)が参考になろう。あまり,表立った動きはないが,国内のサードパーティにヒアリングしていても,SIEが本拠を米国に移してから,直接の言及はないものの国内での対応が変わってきているように感じることが増えた。本社のIRに聞いても,変化が出るのはやむをえないとしている。

 言及はないが感じるスピリチュアナリスト。
 本社のIRってのも何の事だかよく分からないですし、デマを振りまいているようなものですよね。
 まあSIE…に限らずソニーは言われ放題な所がありますから、この手のクズが喜んで集ってくるんでしょうけど。

 しかしこの記事
 初週が約33万台http://www (タグになっていない)

 この背景となるのはは, (はは)

 更に上記の前社長が作ったのより酷い「図」といい、設定したハードル(2週で50万台/3月中に70万台)を何とかクリア出来る理屈を捏ねようと頑張った結果がこの“着荷の事だから”とかいう見苦しい言い訳でしょう。
 これなら2週50万台は難しくとも、とりあえず任天堂の決算までは話を引っ張れますし。(そこでアレしていたら更に1四半期延びる)

 最初にも書きましたが、こんなゲハ脳丸出しの寝言でもある意味話題性はあるからアクセスが集まってる、だからこれで良いと言うんだったらゲームビジネスを扱うサイトじゃなくてアフィブログ同様のメンタリティですよね。
 それで良いならそれで良いんですが…看板はGahasIndustryにでもしておいたらどうでしょうか。

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