44005EXP0
 言わんこっちゃないというかXBoneでは何をどうやってもリクープ出来そうになかったというか。

スポンサーリンク


 エクスペリエンスが2016年5月に開いた発表会で「ダンジョンRPG以外のジャンルを作ろうプロジェクト(仮)」第1弾として発表した表題タイトル、元々は2017年春に発売予定とアナウンスされていたのですが…

 実際2017年の春になった(暦上)なう、

エクスペリエンス 公式‏ @event_EXP

【新着】
 番組の中でも告知させて頂きましたが、諸般の事情により、
 Xbox One『黄泉ヲ裂ク華』は、ジャンルをDRPGに変更し、
 発売を2018年夏頃に変更させて頂く事となりました。
 楽しみにして頂いた方、大変申し訳ございません。
 #えくすぺ #黄泉華
[Tweet]

 開発が難航し~との事なのですが…
 まあ“これまで赤字だったタイトルは無い”というエクスペリエンスがXBone独占タイトルとかいうとち狂った代物を売り出そうとしたらこうならざるを得ないのかもしれませんね。

 何かPS4開発経験者を募集していたりしたようですが、これでPSプラで新ジャンルに挑戦したら流石にトライフォースが生えてくる可能性も。

 ちなみにPSVitaで6/1に出る「死印」はDRPGがベースにあるような気もしますが、ジャンルとしてはADVとなっています。

死印
・PSV 6/1 死印
(Amazon)
 .