43989LifeofXbone0
 グラフは当ブログコメント欄に寄せられた画像より。
 この水色の線がXBoneで…
スポンサーリンク


[NeoGAF: Media Create Sales: Week 12, 2017 (Mar 20 - Mar 26)]

 大体タイトルの通りなのですが、考えてみるとXBoneって凄いですよね。
 国内での発売から2年半経って、ようやくロンチ週の3倍ぐらいに到達した辺りですし。

 AAAタイトルのマルチが出てはいるしファーストパーティの独占タイトルも出ているのにこの売り上げというのは結構驚異的ではあります。

 ちなみにニシッチが順風満帆かというとそうでもなく、上記ちゃくたま記事コメントでも指摘されているように装着率が多く見積もっても1.1程度、という状況が変わっていない…
 従来の任天堂プラットフォームと互換性を持ってもいないにもかかわらずこれ、というのは極めて低い水準で、品薄商法による転売屋バッファーが効いた結果がこの売り上げに繋がった、という可能性が高そうです。

 まあ品薄商法でのコントロールに関してはそれこそ年度内好調っぽく演出出来れば乗り切れると思っているのかもしれませんが。
 結局今後のソフトラインアップを揃えられるか、任天堂以外のタイトルも売れるプラットフォームに出来るかが成否を分ける…
 というのだったら否になるのはほぼ決まってるので、任天堂だけで回してある程度を売り上げ、利益を出せるかどうかの方が問題なんでしょうね。

鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付&【初回封入特典】アーケード『鉄拳7FR』用アイテム
・PS4 6/1 鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付&【初回封入特典】アーケード『鉄拳7FR』用アイテム
(Amazon)
 .