43976Marimokko0
 後発マルチが売れるようなら今後も廉価版出すぐらいのタイミングで出してくれるんじゃないですかね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43972■■

 “俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。”
 とかいうスレタイだけでゲハ脳極まるスレで事情通という設定を貫くとあるコテ…ちなみに当初のレス時に取り上げた当ブログ記事はこちら

274 しがない名無し ◆AVaKpX7SoA sage 2017/01/13(金) 17:42:37 ID:QqwlLFDA


そういえば
日本一さんは今後は全てマルチにする予定といってたな

310 しがない名無し ◆AVaKpX7SoA sage 2017/01/13(金) 17:51:50 ID:QqwlLFDA
>>299

ここでは詳しくは書けないが

現場で某社の開発者と話した

彼がいうには、ゲーム移植だけなら2週間だったらしい

PS4からの移植も問題ないが時間の問題でローンチは厳しいということらしい

つまり日本一さんは半歩早かったのだ

 そんで今週のゲーム誌…電撃PSに日本一ソフトウェアの新作PS4「ハコニワカンパニワークス」が掲載されている訳なのです。
 ついでに3号連続新作を掲載との予告まで付けて。

“知り合いのプログラマーガーというパターン”
“スイッチの新作って何だったの?(インディでした)”
“ニシくんほんとこういう思わせぶりレス好きやな”

 まあ電撃PSは当然ながらPS専門誌なので、マルチ展開がある可能性というのは否定しきれませんが、それならファミ通の方にも初報載せるんじゃないのと思うところですよね、実際どうなんでしょうね。
 日本一ソフトウェアのプラットフォーム展開は結構あれなのですが、仮にとち狂って全タイトルをニシッチマルチでやったら、PS4レベルにはついていけずニシッチでは売れずの二重苦で後々大変な事になりそうですね。

 仮にニシッチがPS4とXBoneマルチと同程度の労力で移植出来るハードだったならもうちょっとマルチタイトルが増えてはいたのかもしれませんが、現実はそうではない…
 それが明々白々に示されたニシッチ詳細発表後にこんな事を書いちゃう辺り、PS3はこけるこける、PS4は失敗衰退と譫言のように唱え続けた果てにゲハの現実に取り込まれた事の証左ではありますね。

ツキトモ。-TSUKIUTA. 12 memories-
・PSV 6/1 ツキトモ。-TSUKIUTA. 12 memories-
(Amazon)
 .