43921Swityon0
 といった情報が出てはいますが、“PS4の薄型モデルが発売予定”とか書いてあったりしてちょっとゲイムギョウ界に薄い人が書いている感も。
スポンサーリンク


[Digitimes: Nintendo expects to ship 20 million Switch devices in first year]

 台湾の部品メーカーによると、Nintendo Switchの出荷予定台数が1000万台から2000万台に云々。

 Nintendo SwitchはFoxconnが中国山東省の工場でその大部分を製造しており~とか、ASE.Jantech,Delta Electronics,Nanya PCB,Foxlinkといった台湾メーカーが部品を供給しており~といった話も。
 Digitimesは台湾の部品メーカーに関しては強いので、任天堂側が部品の発注を強気に仕掛けている可能性は高そうですね。

 ただ、結果としては最初の在庫を延々売り続けることになったWiiUというゲーム機があって…
 ルネサス(の山形工場)は死んだ。かと思ったらソニーに買われて存続する結果に。

 ともあれWSJ月さんの寝言も任天堂がアホみたいな販売計画をぶち上げれば一旦棚上げとなりそうですね。
 本当にやった日には下方修正はまだかとみんなが待ち受ける事態になるわけですが。

 上述の通り、MSのProject Scorpioと並べて紹介されているのが“PS4の薄型モデル”なのですが、CUH-2000が出たばかりで2017年内に更に小型化するという事もないでしょうね。
 この話題はこれが初出っぽいですが、どの辺の情報によるものか…
 これもPSP3(仮)のーとか繋げるのもあれですが、台湾の部品メーカーで何か動きがあるなら気にかかるところではあります。

 ちなみにProject ScorpioはFoxconn以外にPegatronが製造を請け負うとのことで、収益貢献が期待されているとも書かれていますね。
 Pegatronは次世代iPhone、MSのSurfaceとゲーム機、Tesla Model3のコンピュータ部の製造を受注しているとされています。

PREY 【CEROレーティング「Z」】
・PS4 5/18 PREY 【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .