43893Hardle0
 “発売2週で国内50万台売れなければ失敗ほぼ確定”
 “3月中に国内70万台行くかが~”
 のエース経済研究所で考えている安田秀樹アナリストが?と思ったらよく分からない訂正をしていた。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43897■■

Takashi Mochizuki @mochi_wsj

ファミ通によるとニンテンドースイッチ第3週目の売上は50,821台。品薄により販売が伸びずと分析。発売日からの売上推計では444,878台に。
お馴染エース経済研究所の安田さんによると発売日1ヶ月で50万台突破が1つのベンチマーク。
[Tweet](削除)

<安田さんベンチマーク内容に間違いがあったので訂正>ファミ通によるとニンテンドースイッチ3週目の売上は50,821台。品薄で販売が伸びずと分析。累積売上推計では444,878台。エース経済研究所の安田さんは発売から2週間で50万台の着荷または45万台の実売がキーと話していました。
[Tweet]

 着荷とは一体。
 エース田さんがPSVRの時にこねくり回していた理屈はあれ、
 “生産/出荷が間に合ってないという言い訳は通用しない”
 というものであって、要するに結果的にはニシッチに向かってブーメランを投げまくっていた格好になるんですよね。

 あと45万台云々という話は一度もしていないような。

 任天堂の(決算)的にはある意味出荷して卸に到着すれば大勝利なのかもしれませんが…
 尚2018年3月期のことは考えない。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
・PS4 5/25 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
(Amazon)
 .