43879WiiUHardle0
 割とハードルは高いのかもしれませんね…
スポンサーリンク


 まず3DS「モンスターハンター ダブルクロス」ですが、前作「~クロス」は初週1,488,367本を販売。
 これを下回っていることはほぼ間違いないので、後は予約半減からどこまで売れるかという辺りですかね。


 次いでNintendo Switchですが、一応後継となるという設定のWiiU他の3週目販売台数は以下の通り。
・3DS: 96,463台
・PSVita: 42,648台
・WiiU: 122,843台
・PS4: 35,294台

 集計は何れもメディアクリエイトのもの。

 何か無駄に品薄商法を展開している任天堂ですが、PS4やPSVitaと同程度の台数ならいいや、ぐらいに考えてるんですかね。
 任天堂プラットフォームの場合前世代の切り捨てが早いというかこの場合WiiUが完全に終わっていて、3DSも衰退著しいのだからPS4程度の台数だとヤバイ筈なのですが…
 PSVitaの3週目なんてMHP3などが売れていた関係でPSPを下回っていて、散々ニシくんが煽っていたんではなかったかと。

 かといって大量に出せば売れるというものでもないでしょうからこうなっているんでしょうけどね。

無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/30 無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .