43879SKW0
 多分虚言というか、こちらのくまシリーズの方は設定的に“コケスレは避難所民であってゲハを見ているわけではない”事になっているはずなので、仮にゲハ板にニシくんのすめしレスがあったとしてもそれも見ていない筈なのですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43883■■

くまねこ‏ @kuma_neko_

聖剣伝説123パックがPS4で出たらPS4本体ごと買うのに!という書き込みを見たワタシ「バイオ7にFF15, GRAVITY DAZE 2やニーアにホライゾンとソフトもすでに大量に出てるのにまだPS4買ってないの?」 #やめなさい
[Tweet]

 というTweetをしている、と速報スレに貼られていたのですが、やや緩めに「聖剣伝説 PS4 本体」で検索してみても、
43879SKW1

 存在しない。

 これを更に「聖剣伝説 PS4」で検索しても“PS4でも出して欲しい”といったTweetぐらいしかないですね。
 一応中には“PS4買う予定を改めてニシッチを先に買う事にした”とかいう胡散臭いTweetも出てきますが。
 大体GBとSFCのエミュ詰め合わせにPS4が必要だと思う人なんて普通はいないでしょう。ニクシミファミコンでも動くんじゃない?

“こいつ頭湧いてるな”
“そんな奴のTweet見てて死にたくはならないの?”
“最近「ワタシ」とかいうキャラ作りしてるの?”
“こいつ本人のTweetしか出てこないけど…”
“くまねこくんの創作ネタを妹から聞かされて愕然とした…”
“くまねこの虚言癖はマジモン”
“くまねこ貼ってるのは本人だろ”
“くまねこがGK陣営設定だったら嫌だったわ、ありがとう任天堂”

 まあこれ本当に作話症なのかもしれませんけどね、本人に虚言だという自覚が無いのであれば…
 前にゲハの現実を統合しちゃったで症とか書きましたが、マジでそんな人がいたらどうなんだろう。
 各感覚からの情報と妄想の区別がつかない状態が続けば自我の維持すら怪しいと思っているのですが、本人は幸せなのかもしれませんね。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
・PS4 5/25 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
(Amazon)
 .