43879JoydekinCon0
 根本的には問題が修正されていない可能性もありますが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43885■■

[Cnet: Nintendo has an easy fix for the Switch Joy-Con desync issue - It's a hardware problem, but Nintendo seems to have found an interesting solution.](音ムービー)

 Cnet報道によると、修理に出したジョイコンについて任天堂側は詳細を教えてくれなかったものの、

43879JoydekinCon1
43879JoydekinCon2
 修理から戻ってきたジョイコンには右下の発泡体(導電性?)が追加され、接続が頻繁に切れる問題は一定の改善を見たとの事。

 Amazonで購入したという左ジョイコンは中身が変わったようには見えないものの、
43879JoydekinCon3

 こちらも接続が切れるような事は無かったとのことなので、裏側に某かの改善を施してから出荷している可能性はありそうですね。
 見た目的に変わってはいないので、引き続き普通のBluetooth対応機器に比べれば電波が弱いままかもしれませんが。

 なおこれについてニシくんはソニーガー、ソニーガーと…
 普段とあまり変わらなかった。

 PSPの□ボタンガーとか今更言っているのですが、ゲハにしかいない“設計に文句を付ける人はいないと言って不具合を黙殺したソニー”(※)と同レベルという事になりそうです。
※実際には設計云々は□ボタン全般の話であって、□ボタンが戻りにくい本体については修理を行った。

 ゲハで神話の如く騙られる任天堂の神サポートなんてこれが平常運転ではありますね。
 むしろ黙って修理を受け付けてくれただけありがとう任天堂。

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) グレイシャー・ホワイト (CUH-ZCT2J13)
・ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) グレイシャー・ホワイト (CUH-ZCT2J13)
(Amazon)
 .