43878PlusCman0
 携帯機を作っているメーカーといえばSIEと任天堂ですが…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43878■■

[Joblink: ☆ミ☆☆次世代携帯・カーナビのファームウエア開発・有識者☆☆彡]

 ☆杉

■□

別案件ですが、下記のようなお仕事も同時に募集しておりますので、見合う方がいらっしゃれば、是非エントリーを!

◇ゲーム機メーカー/次世代ポータブル機の開発業務
◇Windows/C++
◇SE

1、3Dグラフィクスの開発経験
2、組込み系クロス開発経験(WindowsやLinuxのアプリ開発ではない)
3、C++を使用した開発、設計経験

 これ一個で一つの案件ですかね。
 開発機材はWindows上のC++だが、ソフトウェアとしては組み込み系みたいなもの?

 さてこれについてですが、

■SIEだよ派
┗PSP3(仮)に違いないよ派

■任天堂だよ派
┗ニシッチが未完成品だからポータブル機として完成させるために開発するんだよ派

■MSだよ派
┗これから携帯機参戦だよしかも開発は日本でするんだよ派

■まだ見ぬメーカー派
┗新たな電機メーカーが血迷ってゲーム機に携帯機で参戦するよ派
 ┗むしろセガ復活だよ派

 といった辺りに分類出来るんですかね。出来てない。

 MSその他はとりあえず放っておくとして…メニュー周りなどに3D要素がこれといってないように見えるニシッチのポータブル版開発に3Dグラフィックス開発経験が必要か、という疑問は多少ありますね、SDKとかの話であればまた別なんですが。

 やっぱりここはPSP3(仮)の可能性に期待したいところですね、今から開発の求人とかしてて近いうちに出せるのかという疑問もあるかもしれませんが、PSVitaの時もOS周りの開発は結構デスマーチだったみたいだし(※妄想です)、何とかなるんじゃないでしょうか。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/30 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .