43865SuperEkagenData0
 ore-no-webさんが突っ込みを入れた後に当ブログで記事にしたのが3/15の話なので一週間ぐらい経つ訳ですが…
スポンサーリンク


via コメント欄より。

ギズモード・ジャパン 3/21(火) 8:11配信
[Yahooニュース - gizmode]
>GamesIndustryが掲載している調査会社SuperDataの発表によると、今回のデータはファミ通やGfK(マーケティングリサーチ会社)のデータを合算したもの。

 ファミ通集計と数字があってないデータ合算きたー…
 何故に今このタイミングなんだかな、とは思いますが。

 必死の品薄商法で“抽選販売デー、大人気-”とか言ってみても、実際の売り上げ台数がWiiU2週目の半分にも満たないとかいう段階で色々と台無しなんですよね。
 WiiUの時もWiiより初動好調だとか言って頑張ってましたっけ?今回はどこまで持つ事でしょうね。

 実際に人気が出て売れれば問題ないといっても、売れなきゃ“生産計画倍増”とか適当に言って株価が動いたのは大問題になったりもするでしょうし。
 勝てば官軍的な考え方ではありますけど、負けたWiiUとそれを持ち上げた人は賊軍という事になるんですかね。

鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付&【初回封入特典】アーケード『鉄拳7FR』用アイテム
・PS4 6/1 鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付&【初回封入特典】アーケード『鉄拳7FR』用アイテム
(Amazon)
 .