43865Mocchy0
 折角なので過去の高性能予想を振り返ってみよう…と思ったら何か無かった事にしているサイトとかあった。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43865■■

[Kabutan: 【材料】任天堂が活況高、スイッチ増産観測背景に株高エンジン点火]

 同社が今月3日に発売した新型ゲーム機「ニンテンドー スイッチ」は出足が大方の予想を上回る好調となっていることで来期業績に期待が募っている。同商品の生産計画を2倍以上に引き上げるとの観測も出るなか、短期値幅取りを狙った資金の流入が続いている。株価はテクニカル的にも約2カ月にわたる2万円台前半でのもみ合いを経て上放れが鮮明だ。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)

 ただしソースは…?

WSJの望月さんがNXはps4以上の性能というリークを出したんだから性能はそれで確定だろ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1454418541/

 (2016/2/2に立ったスレ)

 これの“ソース”が

Nintendo: 開発中の次世代家庭用ゲーム機「Nintendo NX」は高速チップを搭載したモバイル両用マシン
http://www.businessnewsline.com/news/201510162312150000.html

2015年10月17日?, by Scott Newman

Nintendo(任天堂) <7974> が現在、開発を進めている次世代家庭用ゲーム機「Nintendo NX」は、家庭用ゲーム機としての機能だけでなく、携帯型ゲーム機としての機能を兼ね備えたものであることがThe Wall Street Journalの記事により明らかとなった。

この記事は、任天堂関係者の取材に基づいたもので、Nintendo NXは、家庭用ゲーム機としても携帯型ゲーム機としても使用することができるだけでなく、業界の最高性能のマイクロチップを搭載することで、Xbox OneやPS4を凌駕する処理性能を提供するものになるだろうとしてる。

 デマサイトBusiness News Lineの“記事”はNot Foundだったので、そのまんま転載していた[gehanew.com]より。
追記:2017/2/8に取得されたGoogleキャッシュを見ていましたが、こちらの元記事も削除されていますね。
 所でこの人、PS4を凌駕する性能云々で

◆いいね。だんだん俺の予想通りになってきた。
携帯機と据置機の垣根を超えないとスマホに負ける。
HDMI端子があれば、任天堂の好きな2画面もできるし。
ディスプレイはタッチ形式の1つでコストも低くなる。
音声はHDMI端子があっても、別でほしいところ。
そうすると、アーケードスティックとかの
入力端子はUSBで賄えるだろう。
これは俺の予想なんで全く外れている場合もあるけど。

 とか書いてるんですが…

 ちなみにその更に元は当ブログで取り上げているこの辺ですかね。

[[コードネームNX]WSJ、任天堂がコードネームNXの開発キットを配布し始めたと報道、内容は不明]

 ゲイムギョウ界をリーディングするチップガー。

 まあ2017年に発売される携帯機の性能がPS4以上だったら夢のゲーム機ですよね。
 人の夢と書いて儚い。

 性能妄想ぐらいならともかく、今回の望月記者の生産計画倍増云々は数百億ぐらいは売り買いされているみたいですがあまり大丈夫ではなさそうですね…

LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー
・PS4 4/6 LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー
(Amazon)
 .