43854NishiWitch0
 本来次世代機だというなら前世代機に対して最低限それぐらい出来なくては…
 ニシッチの場合は“後継機”でしたっけ。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43851■■

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年03月19日 > H0VkuvLA0]

【超絶悲報】スイッチのがX1をダウンクロックした超絶低性能ハードだと確定した模様【ソース有り】 2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489667350/

 なる煽りスレにて、

“ゼルダBotWのNintendo Switch版はネイティブ解像度が900pだが、Switch版は開発期間が短いので十分に時間が取れていたら1080p表示も可能だったと思う。ハード立ち上げの時期に携帯機でWiiUの倍以上の描画性能を示せるのは凄いと思うんだが”

 とか書いていた、
 一応元のレスだとニシッチ版開発期間10ヶ月とか何とか書いてますが、ソースが見つからないので略。

“FFXVでは10年10年言ってたのに”
“Shield以下じゃどうにもならん”
“任天堂ソフトって結局大した伸び代無いよね”
“開発機に余裕があったら食事でジョイコンにぱくぱくさせられてそう”
“可変解像度で据え置き時810p、携帯時は648pまで落ちるけど”
“すめしでしょ?”
 ┗“(必死見るとゴキゴキ言ってるけど)これがすめしに見えますか”

 1080pが可能かどうかは処理次第…なのですが、現代的な(据置機の)水準から見るとAAも何もないで900pです言われても、相変わらずメモリ帯域足りてないらしいねという話になってしまいそうですね。
 処理で躓いてフレームレートがガッタガタになっている事を考えると、無闇に解像度を上げなかった方がまだ良かったのかもしれませんし。

デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 日本版特典コード「潜入エージェントセット」+「追加ストーリー:Desperate Measures」&初回生産特典コード「アサルト・パック」同梱【CEROレーティング「Z」】
・PS4 3/23 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 日本版特典コード「潜入エージェントセット」+「追加ストーリー:Desperate Measures」&初回生産特典コード「アサルト・パック」同梱【CEROレーティング「Z」】
(Amazon)
 .