43854IBR0
 茨城大学といっても、今の速報スレに学校のIP丸出し(ガックシ)で書き込むことはしていないようなのですが…

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43855■■

[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2017年03月20日 > wwJzEIJL0]

 (ワッチョイW af42-esIp [114.150.76.136])さん…このipは茨城OCNですね。
 この人が何をしたいのかは今一分からない部分もあるというか、当ブログでも謎のコピペを繰り返していたのですが。

 最近余り見かけなくなっていた“売り上げ比較”として、2017/1/1-3/12というコピペを繰り返し貼り付けているのですが、それがこちらで。

PS4:2,536,042←1,616,049←782,737(前年比+41.6%)
NS:480,269←NOT←NOT(New)
WiiU:246,207←696,653←487,742(-64.7%)
PS3:215,533←722,902←1,618,500(-70.2%)
XONE:27,349←37,144←18,086(-26.4%)

3DS:1,957,392←1,904,146←2,518,470(+2.8%)
PSV:949,563←1,703,980←949,301(-44.3%)

据置ハード:3,521,201←3,276,298←3,069,114(+7.5%)
携帯ハード:2,923,065←3,622,295←3,543,128(-19.3%)

PS4+PS3:2,751,575←2,514,386←2,513,709(+9.4%)
PSV+PSP:961,369←1,714,343←1,017,792(-43.9%)
NS+WiiU.e:740,981←723,618←528,939(+2.4%)
3DS+DS:1,961,696←1,907,952←2,525,336(+2.8%)
XONE+X360:28,645←38,294←26,466(-25.2%)

総計:6,444,266←6,898,593←6,612,242(-6.6%)

 これPS携帯機のソフトが激減しているように見えるんですが、昨年度の年明けから発売されていたDQBやDQH2の分が抜けてるだけなんですよね。

[電撃: 売り上げ集計 2017/3/6-12 / 2016/3/7-13]

 PSVitaはここまで、2015年度の5,176,144本に対して2016年度の3,815,270本と…
 割と減ってはいますね。

 ただ3DSは16,464,128本から14,269,524本へと、ポケモンSMが売れた売れたという割には200万本以上下落しているので昨年中は大人しくしていたのでしょう
 昨年同期のWiiUとか既に殆ど動いてないレベルだったので、それを合わせてプラスに転じたとか言っても仕方ないのですが。

 だとして、結局どういう意図でゲハにコピペを繰り返しているのかは今一分かりにくい所ではあるのですが…
 何らかの条件でPS携帯機に不利な状況を探してはそれを拡散しようとしているんですかね。

 この人の発言、当ブログを検索(Googleでsite:つけて)しても出てきますが、突然ゼノスゲーNew3DSのハードルをディスガイア5初週(22725本)にしようとか言いだしたのでまあニシくんではあるのかなと判断した次第ではあります。
 ちなみにゼノスゲーNew3DS専用の初週販売本数は56932本で、発売翌日…大体の出荷規模と消化率が分かっていたタイミングだった(出荷規模と消化率からしてディスガイア5の初週を下回る事はないと判断出来た)時点でのコメントでしたし。

 他にも新潟OCNの人が万部隊画像を貼り付けていたりもしますね…
 OCNだから同一人物なんて猫炒飯新聞みたいな事は言いませんが、オルタナ系だって事実じゃんな人達ではありそうです。

 ゲハで頑張っても別にソニーが撤退するかどうかに何ら影響を与えるものではないと思うんですけどね。
 ちなみに私が携帯機は必要だと思うと頑張っても(恐らく上の人らよりは人目に触れるとはいえ)経営判断への影響は無いだろうとも考えてますよ。

 とはいえファルコムが軌跡シリーズをPS4のみとして発表、真・三國無双8が機種未定のまま、GEシリーズ新作も機種未定、SAOゲームシリーズも半分ぐらいPS携帯機での売り上げなのにPSVita展開をこれで終了という動きが重なっている辺り、PS携帯機の次世代機は結構出来上がってる可能性もあるのではないかとも思いますけどね。
 GEシリーズ新作の動きが2月ぐらいから~と言いつつ2月にほとんど動かなかったのも不思議と言えば不思議ですし。
 ニシッチに出すというならそこで発表していそうなものですから。

工場直送 明太子のかねふく 辛子めんたいこ(バラコ)200g
・工場直送 明太子のかねふく 辛子めんたいこ(バラコ)200g
(Amazon)
 .