43853KeuGin0
 大手ゲームサイトが反応していない辺り、ある意味“名前が認知された”とは言えるかもしれませんね…

スポンサーリンク


[Game Transfers: Monster Hunter XX could arrive on Nintendo Switch?]

 こういったあまり名前を聞かない海外ゲームサイトは引っかかるのですが、そのソースは

Takashi Mochizuki‏ @mochi_wsj

Capcom didn't deny Monster Hunter on Switch. I asked if it's coming to Switch, and Mr. Kojima said "Hope you enjoy it on 3DS first."
[Tweet]

 これであった。
 ちなみにこの日本語Tweetが、

Takashi Mochizuki‏ @mochi_wsj

モンスターハンターのニンテンドースイッチ対応を聞いて、と事前に複数のリクエストを頂いたので質問をしました。「まずは3DSで楽しんでください」と小嶋プロデューサー。お答えありがとうございます。(写真を貼り忘れたので再ツイートしました。)
[Tweet]

 なので割とニュアンスが違う可能性があるというか…
 “まずは”のとらえ方も色々ですしね。

 モンハンが3DSに続いてニシッチにも出るかどうかはカプコン次第というか≒で任天堂次第なんですが、ハードを半年で半額に値下げするよりは410万本ターの方がまだ安くは上がるかもしれない、でもモンハンの普及効果がそれほどあるかは疑問ですけど。
 仮にこの先任天堂の業績が改善されると他のメーカーにも再び働きかけを始めることは間違いないでしょうし、PS携帯機もあるに越したことはないというのはこの辺からも言えるところかもしれませんね。

LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー
・PS4 4/6 LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー
(Amazon)
 .