43841Konsyuu0
 今週は海外タイトルがやや目立つ週となっています。
スポンサーリンク


 パッケージタイトルのリンク先はAmazonです。

イーグルフライト(VR専用)
 PS43/23 イーグルフライト(VR専用)


 PSVR専用タイトル、「イーグルフライト」のパッケージ版が発売。
 といってもVRだとディスク入れ替えの手間が増えた場合非常に煩雑な気もするのですが…
 発売済みタイトルですし、目立った初動はなさそうですね。

ファーミングシミュレーター17
 PS43/23 ファーミングシミュレーター17
/ Amazon限定特典付

 何故かクロスレビューでゴールド取ってた。
 エンドレス作業ゲーオブ作業ゲーですが、ドイツでは妙によく売れているシリーズですね。



 今回は前作の林業追加ほどの追加要素はありませんが、貨物列車が追加されていたりはするようです。
 一説によると農家の人とかからの引き合いがあるらしいですが…

Rewrite
 PS43/23 Rewrite
/ Amazon限定クリアファイル付

 何度目かの移植版が発売。

WRC 6 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ
 PS43/23 WRC 6 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ


 WRCシリーズ最新作が登場。
 このシリーズも長いですね。



 クオリティにムラがあるという話はあれど、徐々にグラフィックも向上しているようです。



デウスエクス マンカインド・ディバイデッド
 PS43/23 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド

 Xone3/23 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド

 Deus Exシリーズ最新作が登場。



 海外で発売されてから日本で出るまでが長かったですが、その分ローカライズは丁寧かも?
 日本語吹き替えはちゃんとしているみたいですね。



Side Kicks!
 PSV3/23 Side Kicks!
/ Amazon限定ドラマCD付
 PSV3/23 Side Kicks! 初回限定版 / Amazon限定ドラマCD付

 文化放送エクステンドの女性向けADVが登場。
 ファミ通レビューによると結構本格的な推理ものADVになっているそうですが、その分恋愛要素が薄い部分もあるとか。

はつゆきさくら
 PSV3/23 はつゆきさくら
/ Amazon限定ポストカード付
 PSV3/23 はつゆきさくら 完全生産限定版 / Amazon限定ポストカード付

 エンターグラムの移植ADV。
 割とそのまま持ってくる移植をどんどん出していますがこれ儲かってるのでしょうかね、発売が始まった後もずっと新作発表が続いている辺り、リクープはしているのかもしれませんが。


 といったタイトルが発売予定。
 今週もニシッチタイトルはありませんでした…ついでに“継続していく”筈の3DSタイトルもないですね。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/30 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .