43841BukkoronoY0
 持ち歩けない携帯機とは一体何ンテンドースイッチ。
 Twitterでも速報スレでもニシくんがどんどん釣れる事を言っていますね…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43841■■

yokotaro‏ @yokotaro

VITA の後継機が欲しいなあ。Switch が出たから少し気持ちは落ち着いてるけど、もうちょっと小型の次世代携帯ゲーム機が触りたい。物理キーの無いスマートフォンでは満たされない欲望を満たしたい。
[Tweet]

たぬきリス@白紙の切符‏ @tanukiu211

@yokotaro VITA独占タイトルのゲームが無いとps4とゲームが被りまくって必要性がゼロかと。
[Tweet]

yokotaro‏ @yokotaro

@tanukiu211 持ち歩ける事が重要なんです……
[Tweet]

“うわあああ”
“うわあああ”
“アカン”
“ニシくんずっとPSVita後継機とか出る訳ないと繰り返してるね”
“このTweet返信で何故か海外ニシくんがクレクレしてる”
“次の生放送にニシくんが突撃しそう”
“PS3後継機とか出る訳ないとか言ってたね”
“ニシくんの琴線に触れる話題だね”
“スイッチはハードポンコツソフトスカスカだし仕方ない”
“3DS後継機があってもSwitchよりポンコツになりそう”
“Switch発売日に買ってたし、触った上での発言だよね”
yokotaro‏ @yokotaro

そして Switch。ゼルダ、ドラクエヒーローズ、セツナの3本。とりあえず、ムスメを救いにゼルダに突撃するしかない。
[Tweet]

 PS4タイトルとのマルチプラットフォーム展開を確保する為には演算性能以外にもストレージの強化が課題となりますが、従来型のタイトルはマルチでもいいと思いますけどね。
 携帯性がある事、という一点でもあれば利便性は高いですし。
 携帯機で無いと出来ない遊びを創出する為にSIEが設立したのがロケーションベースエンタテインメント準備室なのでしょうし。

 “高速シリアルバスでローディングが現行の据え置き機より速い”
 というのはエース田さんの妄想ニシッチでしたけど、やや携帯性が犠牲になるとはいえ先の特許にあったような操作部グリップを用意するなら、背面側の厚みも増やせそうですからそこにM.2 SSDとか搭載可能になりませんかね…
 今は殆ど売っていませんが、2242(22*42mm)ぐらいなら比較的搭載しやすそうではあります。
 ラインアップはその内ついてくる、かもしれませんし。コストパフォーマンスを追求するなら2280ですが。

ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・オリジナルドラマCD・クリアチャーム2種・チップチューンアレンジCD・装備アイテム「スーパーナースキャップ」プロダクトコード 同梱)
・PSV 4/20 ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・オリジナルドラマCD・クリアチャーム2種・チップチューンアレンジCD・装備アイテム「スーパーナースキャップ」プロダクトコード 同梱)
(Amazon)
 .