43817NinKabukan0
 相変わらず任天堂株を買ってる連中は馬鹿ばかりなのか、そういう人を釣ろうとしている段階なのか…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43821■■

[WSJ日本版:任天堂「スイッチ」、18年3月期の生産計画を倍以上に引き上げ]

By TAKASHI MOCHIZUKI
2017 年 3 月 17 日 14:23 JST
 【東京】任天堂は、3日に発売した新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の好調な需要を受け、2018年3月期の生産計画を少なくとも2倍に引き上げることを決めた。この計画について説明を受けた関係者が明らかにした。

 発売開始1年目の生産ペースとしては、大ヒットとなった「Wii(ウィー)」に並ぶ。実現すれば、「Wii U(ウィーユー)」の売り上げが期待外れに終わった任天堂にとって待望のヒット作品となる。

 という事なのですが、“説明を受けた関係者”というのが誰なのか不明瞭…
 エース田さんがその辺の人に聞いたとかでもある意味関係者ですしね。

 ともあれこれ、発売2年度目の出荷実績がWii並って事で良いんでしょうか。
 それであれば1861万台という事になりますが…当時の営業利益率はスマゲーでガチャ搾取してる会社並みで異常な水準だったのですが、こうして見るとNDSで数を稼いでいなければそこまで際立った水準ではなかったんですね。
 といってもWiiでも儲けていたことは間違いないのですが。

 ちなみにWiiUは初年度に345万台を出荷し、翌年度の計画は当初900万台でした。
 全くもって達成出来ませんでしたが…
 WiiUの生涯出荷が1356万台でほぼ終わっている事を考えれば、最初に生産した分の処分に終始する4年間だったと言えますね。

 それでニシッチについてですが、本当にWii並に出荷するつもりで計画を立てているとして、WiiUを下回る出足の現状から大きく飛躍出来るという皮算用でもあるのでしょうか。
 現状の価格とソフトラインアップで。
 そう思うんだとしたらかなりのお花畑には見えますね、エース経済研究所とか楽天証券ではそう考えるかもしれませんが。
 まあでもこんなに株価が動くなら、望月記者が株やってたら儲かりそうではありますね。

鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付&【初回封入特典】アーケード『鉄拳7FR』用アイテム
・PS4 6/1 鉄拳7 プレイアブルキャラクター『エリザ』ダウンロードコード付&【初回封入特典】アーケード『鉄拳7FR』用アイテム
(Amazon)
 .