43816RatenDou0
 ショップ店員さんの話題でちょっと気になる話があったので、全国消化率の話と前後しますが先に取り上げています。

スポンサーリンク


 当ブログゲーム速報記事のコメント欄より。

21. ショップで働いている者だけど 2017年03月17日 07:05
スパボンはまだウチの店には回収案内来てないなぁ
ただ何かあったのはわかってた
何しろ物凄く売れたわけでもないのにステータスが「メーカー欠品中」な上に「次回予定が4月上旬」だからね
もう一つスイッチネタいっとこう、リピートのお話
新ハードになろうが任天のリピートの遅さは改善されてない
ほぼ同時期にメーカー欠品となったゼルダとホライゾン通常版なんだけど
昨日までにホライゾンが2回追加の入荷があったのに対してゼルダは1回だけ
少なくとも良くはなってないと断言できる
ついでにもう一つゼルダの話、WiiU版の方
WiiUゼルダも割と早期に完売してメーカー欠品起こしてるんだけど
実はその時点からステータスが「次回入荷未定」で微動だにしてない
もはやWiiUソフトすら作りたくないらしい、プラットフォーマーの責任ってどこいったんだろうね

さて16日発売ソフトでウチの店販売数トップはAWvsSAO
入荷は合算でGE2の3割+αでPS4:Vita=1:1
消化はPS4が8割とVitaが7割で良すぎるくらい
何度か言ってるようにウチの店ではSAOが強い数字出すんでコラボものとはいえ強気発注だったんだけど
映画の好評が追い風になったようであれよあれよと売れてった
大きく離れて次にカグラPBS、消化は6割
ジメゲーはウチの店弱いんだけどまずまずか
その次YU-NO、PS4完売とVita5割
まあ空気だった割によかったんじゃないかと
あとは少量
バディファイト3割、まんが家は動かず
先週発売分ではGRもKHも好調
特にGRは完売再入荷後も順調に消化中

一応日曜にもモンハン(モヤダクという愛称はどうだろう)報告予定

と今週木についてはこんな感じ

22. - 2017年03月17日 07:25
>>21
いつもありがとうございます
ゼルダって欠品してるんやね、どこ見ても売ってるイメージやったな。

今月からは積みゲーを消化しようと頑張っててやっとジージェネが終わりそう次はスパロボ、ホライゾン出来るのいつになるやら。

23. 2017年03月17日 07:36
WiiU版なんてほんとはDLのみとかにとどめたかったんだろうね

25. 2017年03月17日 07:48
>>21
乙です
SAO、映画の興行成績が本当にメッチャいいから
まだまだ伸びていくかもしれませんね…

26.   2017年03月17日 07:57
>>21
任天堂のWiiU切り捨て早すぎだな本当に…

27.   2017年03月17日 08:27
ゆーちゃん切り捨てておいて出してきたのが欠陥品な上に品薄商法とかマジ笑えんわな

28. まう 2017年03月17日 08:30
その切り捨てたWiiU版のゼルダが一番出来がいいんだよね。

29. 無味無臭(実はalt君 2017年03月17日 08:41
おはようございます
彼岸の入りですねえ、いつもだと墓参するところですが諸事情により今年は春分の日のみ
掃除とかたいへんだから本番より早めにやりたいのですけどね
昨日も色々あってゲーム出来なかったなあ、オンゲのデイリーだけでした

>>21
いつもありがとうございます
PS側ソフトは良く動いているようで何よりです、ホライゾンは面白いからもっと売れるでしょうね
PS4買ったら一緒に買え、と言える出来かと
週末はもう少し力入れよう、やっと安息の地を出たところだってのにやること多すぎるw

んでスイッチというか任天堂、どうなってるんでしょうね
リピートとかも勿論ですが、どうも「自社製品全てを売りたくない」みたいに見えてきますね
WiiU切りは夏くらいまではないんじゃ、と甘い予測でしたが

 一応ですが、“「スーパーボンバーマンR」回収の噂”というのは多分ソースが2ch、なので回収はせずこのまま初回分は売り逃げる気だろうと思いますけどね、ヨドでも余ってますし…
 不具合はそのままにロンチで無理矢理出して売り逃げする辺りは流石フットワークが軽いKONMAIですね。

 そして今回もニシッチのゲームカードリピートは改善されていないという…
 これもサードが集まらない要因になっている筈なのですが、製造委託費を沢山取りたいという事情もあるのかもしれません。

 後はゆうちゃん切り捨てですが、任天堂らしいー任天堂らしいー。

 SAO好調は何よりですね、PSVita展開は今作で終わりの予定との事ですが、今後PS次世代携帯機向けに出るならそれを牽引するシリーズになりそうです。
 カグラPBSは…一般層が多くなると買いにくくなるのか動きが鈍くなる傾向があるような。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/30 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .