43816NPD0
 多分Horizon Zero Dawn(とニシッチ)発売週は集計に含まれてませんが、「仁王」がデジタル抜きで9位にランクインしていますね。
スポンサーリンク


[NeoGAF: NPD Sales Results For February 2017 [Up1: For Honor highest LTD game of 2017 so far]]

 2月の小売りゲームは前年同月比で21%減、ハード売り上げは30%減、売上高は14%減、パケとSteam向けPCソフト売り上げは26%減、と前年同月比だと売り上げの減少が目立っています。

■ソフト
1.For Honor
2.Resident Evil 7: Biohazard
3.Grand Theft Auto V
4.NBA 2K17
5.Call of Duty: Infinite Warfare
6.Tom Clancy's Rainbow Six: Siege
7.Madden NFL 17
8.Battlefield 1
9.Nioh (デジタル売り上げ分を含まず)
10.Overwatch (Battle.net分を含まず)

 となっており、For Honorの売上本数は2017年でトップに立っているとの事。
 といってもまだ2月しか経ってませんが…

■ハード
 PS4が首位。
 これで4-5ヶ月ぐらい首位でしたっけ?別に驚きはありませんが。

 売上高は値下げの影響で前年同月比で減。
 この他、3DSが“先月比で”77%売り上げ台数アップとかいうよく分からない自慢もありますが、前年同月比だと勝てなかった可能性とか、ニシッチ発売前の投げ売りで在庫をほぼ出し切ったかも、といった辺りでしょうか。
 以前PSVitaの在庫ガー、欧米デーとかニシくんが騒いでいたんですが、今Amazon.comを見る
43816NPD1
 このように3DS本体の在庫がないんですよね、任天堂は継続します言ってますが、PSVitaの時の物言いを当てはめると撤退してしまいそうですね。


 GAFのレスだとNioh9位??とかHalo Wars2どこいった、とかいうレスがありますね。
 全体的に定番タイトルが強い月ではありますが…コア層はデジタルに移行している割合がより多い可能性もありそうです。

無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/30 無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .