SIE
PS4

●ブログ
 [売り上げカン]SIE、PS4「Horizon Zero Dawn」が発売2週で実売260万本突破と発表、PS4のSIE新規IPトップに
  続編の開発が既に決まっているようなコメントが出ていますね。

PS3

●ブログ
 [PS3]現在唯一のカタログモデル「CECH-4300C」ステータスが“近日出荷完了予定”に、PS3も生産終了か
  タイトル発売予定も無くなり、PS4にバトンタッチしたといえるのでこの辺が頃合いではありそうですね。

PSV

任天堂
NSw

●ブログ
 [NSw]“Nintendo Switchで動かしたmicroSDXCカードが溶けた”騒動、発端の人がやや不自然な幕引き
  SanDiskが調査する言ってるのに交換はしないとか…
 [風説]“Nintendo Switchの来期生産計画が倍増”という噂で任株価上昇、ただしソースがWSJ望月記者
  Wii並の水準になってもPS4には遠く及びそうにないですが、仮にそれだけ売れれば任天堂は儲かるでしょうね。
 [NSw]「スーパーボンバーマンR」操作遅延を一程度解消するパッチ配信。ジョイコンの無線通信利用で問題発生か
  売りのジョイコン無線利用をしていると通信プレイ参加者全員のゲームプレイが引っかかったりというとんでもないクソハード。
 [店カン]Nintendo Switchのリピートは相変わらず遅いんだけ堂?超爆弾男Rは初回版売り逃げパッチ待ちか、など
  この他お店の消化率の話題や、ゆうちゃん版ゼルダBotW入荷予定がもう立たないらしい、といった話も。

3DS

MS
Xone

PC
AC
その他

●ブログ
 [速報フラゲ(GK)]何かガラプーGKさんがデジモンのようなCSの新作が続編でCSみたいな事を言ってる気がする
  後はDQ11の画面写真が新たに公開されているっぽい、ぐらいしか分からないですね。

[売り上げ等]
●ブログ
 [Twiカン]マーベラス高木P、PS4「閃乱カグラPBS」初動好調で初日にDL版が1万本突破とTweet
  PS4タイトルのDL比率としてどうなのかは何とも言えませんが、シリーズとしては好発進となったようです。
 [消化カン]2017/3/16発売タイトルの初日消化率はAWvsSAOが6割、カグラPBSも6割程度か
  タイトルの2本については出足好調ですね。
 [売り上げ]2017/3/6-12: 「ゴーストリコン ワイルドランズ」はPS4版が前作の4倍程度の初動と好調
  まるでPS4版以外にも何かありそうな書き方ですが…
 [売り上げカン]基準がよく分からない電撃G'sランキング、2017/2はかまいたちの夜輪廻彩声が首位に
  四女神オンラインとか魔女百2が対象に入っていたらより上なんですけどね。
 [売り上げカン]NPDの2017/2月集計が公開、首位はFor Honor、2位にバイオハザード7がランクイン
  この他、「仁王」はデジタル含まずという条件で9位にランクインとなかなかの売り上げ。ハードではPS4がトップに。


ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・オリジナルドラマCD・クリアチャーム2種・チップチューンアレンジCD・装備アイテム「スーパーナースキャップ」プロダクトコード 同梱)
「ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 プレミアムエディション (【特典】描き下ろし特製パッケージ・設定資料集・オリジナルドラマCD・クリアチャーム2種・チップチューンアレンジCD・装備アイテム「スーパーナースキャップ」プロダクトコード 同梱)」(Amazon)

アクアプラス
プラットフォーム : PlayStation Vita

2017年4月20日発売予定


ブログ
 [ライブ/イベント]初音ミク「マジカルミライ2017」メインビジュアル公開、9/1-3に幕張メッセで開催
  今回も主催にセガが関わっていますし、10周年という事もあるので何かしらゲーム関連の発表もあるかもしれませんね。


 [スレカン]PSVita次世代機の話題でニシくんのSwitch入りっぱなし、“出る派は出ると断言しないから~”などと
  ニシくんのスイッチが入って入ってまた入るPS携帯機の話題ですね…
 [都合が悪い時はSIEWWSでもファーストと言わん、の馬鹿]ニシくん、“Horizon ZDは任定義ならファーストじゃない”
  ちなみに任基準でもファーストタイトルですし開発もファーストにあたります。
 [異世界人カン]ニシくん、“ニシッチは地球の反対側のアメリカが夏なのに問題ないから大丈夫”自転軸ガー
  人類が滅亡してそう。

.

20170317HGN
 2017/3/17 - 彼岸の入り。暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが。
 この他アサヒビールがスーパードライを発売してから30年とか。
 一時はこんなのビールじゃ無いとか言われがちでしたが、最近はある意味落ち着いて来たような。

スポンサーリンク