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 速報スレでもアレですし、当然海外のニシくんも過敏に反応するというものかもしれませんが。
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 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1872■■

82 名前:名無しさん痛みに耐えられない[] 投稿日:2017/03/16(木) 13:26:27 ID:qpIxBMeo0 [2/7]
>>51
ニシ君よりはキレキレじゃないからセーフ

Vita2:任天堂の繁栄をぶち壊すか?
[N4G.com]
大した内容はないけど
>PS4のリモプがある時点でソフトは結構豊富に遊べるので
>スイッチと違いゲーマーが選びやすいし
>Vitaのようにコアが集まるし魅力的なハードになるから後継機出してくれクレ
みたいなことなんだけど、コメントがなぜかぶち切れの嵐
・ソニーは据置にこもっていろ
・Vita以上の失敗になるはず、ノーAAAインディー、ノーAAAパッケ
・ソニーは携帯機をあきらめろ!
・ソニーはVitaを見捨てているんだから出るはずがない

とかキレまくりな人多数…出て困ることないと思うんだけど

▼ 84 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 13:29:37 ID:wGppDbYM0
>>82
海外での携帯機の扱い考えたら不自然なことないよ
たとえば日本で「PS4版PSXを出せ」的な話が出たらアホかバカかナスネがあるだろ言われるだろうけど
それと同じ

86 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 13:32:42 ID:W7BJecFc0
海外じゃVitaは実質死んでるしAAA出せる会社のリソースを
携帯機向けに削られるのは勘弁してくれって声が出るのも仕方が無い

87 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 13:33:55 ID:VlTEJYTA0 [10/17]
レコーダー一体型PS4と単体携帯機を十把一絡げにするのはどうかと思うけど(´・ω・`)

▼ 92 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 13:38:26 ID:Rr.RHEbg0
>>87
需要と存在意義がねーだろって意味だろ

▼ 93 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 13:41:07 ID:VlTEJYTA0 [11/17]
>>92
>>82のコメントの意訳を見た感じではもっと確定的な悪意が見受けられますけどね(´・ω・`)
需要云々以前に確固として出さないでくれと言わんばかりに
それを機能的に不要なレコーダー一体型PS4と同一視するのはどうかと言ったんですよ

90 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 13:37:04 ID:tnBcE4LQ0 [7/12]
PS4携帯機待とうね(´・ω・`)

95 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 13:45:35 ID:dPLOXDiU0 [3/15]
携帯機の話になると毎度熱くなるわね(´・ω・`)

3DSだろうがVITAだろうが、次世代携帯機に求められるのはコンセプトとスマホの差別化かな
次世代VITAはリモプに特化させて据え置きの周辺機器扱いにするとか色々聞くけど
リモプってPS4ユーザーの中で使ってる人がそもそもそんないるのかって疑問もあるけど

▼ 102 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 13:58:44 ID:lpuAThf60 [1/2]
>>95
操作性的に不便すぎるから
ボタンフル活用するのは実質無理でしょ
vitaマルチソフトは比較的操作しやすいけど
それならvitaの買うべってなる

ここが改善されれば使う人も増えるんじゃないかな
アタッチメントとかDS4でタブレット接続とかじゃなくて

▼ 126 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 15:52:09 ID:dPLOXDiU0 [6/15]
>>102
結局、DS4並みの操作性が要求されるんだよね(´・ω・`)
後は通信関係を強化してくれればラグとか気にしなくていいんだけど

▼ 110 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 14:56:20 ID:fnmZGRqA0 [1/5]
>>95
もしボタン全部付いててラグがなければ
僕はAVGとかRPGとかは全部リモプでやるなあ(´・ω・`)
今はラグいので常用は難しい

▼ 149 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 16:35:32 ID:Ao5siMxI0 [1/7]
>>95
携帯機市場自体が独占しても大勢に影響ある市場じゃないからSIEが携帯機出そうが出すまいが勝ち負け関係ない実験機程度の扱いなのに
スイッチ戦略の基礎に「ライバル不在の携帯機を抑えることで国内IPを一方的にPS市場から搾取出来る」みたいな妄想めいた物があるのと
SIE相手だとリソース管理に必要以上にうるさい人が出てくるのとの合わせ技でSIE携帯機論争は妙な事になりがちねw

▼ 153 名前:名無しさん痛みに耐えられない[] 投稿日:2017/03/16(木) 17:04:17 ID:qpIxBMeo0 [4/7]
>>149
日本を含むアジアで需要があって
欧米でもユーザーが積極的にゲーム買うコアが付いているんだから
Vitaの後継機出すことに反対する理由はないよね

▼ 165 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 17:28:46 ID:Ao5siMxI0 [2/7]
>>153
そもそも携帯機の場合市場独占してもニッチ市場で終わるので
後継機出てきても市場の成立したら儲けものぐらいのスマートデバイスの実験機って意味合いが大きいでしょうな(´・ω・`)

96 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/03/16(木) 13:45:38 ID:WLQJhxVA0 [1/8]
まぁ携帯機に対してここまで否定的なら尚更任天堂は終わったよね
Switchも携帯機としか思われてなくて、
逆転出来る可能性のあるハードですら携帯機なんだから

 この話題、携帯機そのものが~って話になった場合はそのままニシッチに跳ね返ってくるものだからニシくんもやりにくそうな気がするんですけどね、何かあまり気にせず携帯機はオワタオワタ言う辺り馬鹿なのは間違いなさそうです。

 ちなみに先の記事で取り上げた「ロケーションベースエンタテインメント開発準備室」、開発部長に就く松本吉生氏(兼職:SIE EVP兼グローバルR&D本部副本部長兼R&D部門長)ってPlayStation Vitaの開発責任者でもあるんですよね。

 任天堂も今度こそPSVita後継機は出ないだろうと思っていたんでしょうかね、まだ出ると決まった(消費者側から観測された)訳ではありませんが…
 据置機に比べたら2-3世代遅れのクソハードが大手を振って覇権携帯機でござい、という面をしている状態が解消されれば携帯ゲーム機市場も少しはマシになるんじゃ無いでしょうか。

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