43788IGN0
 ついこの間、当のIGN JapanでNieR:Automataに7.4/10つけたレビュアーが自分のブログでグダグダしていたばかりだというのに…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43784■■



 速報スレでのまとめによると、

・点数だけで無く文章も見て
・満点だから欠点が存在しないという訳ではない、欠点が無いゲームはない
・だからゼルダBotWは欠点の後に何が素晴らしいのかを書いた
・点数は0点からスタート
・間違ったレビューもある(ゼルダBotW低評価した所はレビュアーとして適任じゃない)

“上限があるのに加点式っておかしくない”
“他のゲームでは減点してる要素がゼルダでだけ問題ない扱いにするから言われているのに”
“点数付けなきゃ良いんじゃない”

今週遊んだゲーム一覧:
野口「Halo Wars 2 , DARK SOULS 3」
クラベ「ゼルダの伝説 BotW」
ダニエル「1-2-Switch、ゼルダの伝説 BotW」
今井「Halo Wars 2、League of Legends、シャドウ・オブ・モルドール」

“XBoneでFFXVのプレビューし出すし頭おかしいんだろうね”
“分かりやすい”
“すげえなHalo Warsはやるのか”

 ちなみに3/7

今週遊んだゲーム一覧:野口「1-2-Switch、いっしょにチョキっと スニッパーズ」クラベ「ゼルダの伝説 BotW」ダニエル「1-2-Switch、いっしょにチョキっと スニッパーズ、 ぷよぷよテトリス」今井「オーバーウォッチ、リーグオブレジェンド」

 ちなみに2/28,21,14…

今週遊んだゲーム一覧:野口「仁王、DEUS EX: Mankind Divided」クラベ「仁王」今井「ゴーストリコンワイルドランズ、シャドウオブモルドール」

今週遊んだゲーム一覧:ダニエル「Horizon Zero Dawn , スーパーボンバーマン R」野口「Horizon Zero Dawn」クラベ「フォーオナー」今井「SWAT4,ももいろアンダーグラウンド」

今週遊んだゲーム一覧:ダニエル「仁王、フォーオナーβ」野口「仁王、フォーオナーβ」クラベ「Moon Hunters」今井「GIGA WRECKER 、VIRGINIA」

 別に大好きなタイトルは10点、と言っても本来個人的なレビューであれば構わないはずなのですが…
 あれこれ見ていくと信仰心で目が曇ったダブルスタンダードにしか見えない、というのがゲームメディアとして致命的で済む辺りで。

 ゲハの誰からも叩かれるファミ通を余裕でぶっちぎり任サイド以下のポジションで落ち着きそうなIGN Japanですね。
 まあライター募集でスチーマーとチカくんが集って来た時点で命運は決まっていたのでしょうね。

無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/30 無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .