43748Dentch0
 何が問題って、
 “こんな捏造があってそれを鵜呑みにして拡散してしまうゲハブログの問題”
 と書いている捏造が捏造されたものといって差し支えないまとめという…他にもっと適当な題材があったはずなのですが。

スポンサーリンク


[電ファミニコゲーマー - ranking: ゲームメディア側の視点からアフィブログ問題を語ってみる。ゼルダ95分で全クリという誤報の大拡散から考える、現代のメディアのありかた]

 問題云々というのは
“PVが≒収入に繋がっているwebメディアの中で、PVを稼ぐ≒金を稼ぐためには記事に時間をかけるよりも真偽不明でも何でもバズるネタを取り上げた方が「効率」が良い”
 というもので、それ自体は繰り返し問題視されている話ではあるので言いたい事そのものは分かるんですけどね。

 だがその実例として取り上げたのがこれだ。

3. ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが95分でクリアできる」というデマがどのように拡散していったかをご確認ください 2400 togetter

 そう、あの“灯油置いてくる”が口癖のゲハtter部のクズ、任天ラードマンの廃油不法投棄記事…
 ネタ的にはこの記事で取り上げた話の元ネタにあたるものだという事ですが、この「まとめ」そのものが
“ゼルダBotWは95分(かそれより短い時間)ではクリア出来ないタイトルなのに95分でクリア出来ると捏造して拡散している連中がいる”
 というニュアンスに則るものである以上、これ自体が捏造になってるんですよね。

 何しろそれより更に短い時間でもクリア出来るのだから。(言うまでもないですが下の動画はゼルダBotWのネタバレです)


 前の記事の時より更に更新されて1時間切ってるし。
 もう何度だって書きますが、“クリア時間が短い≒クソゲー”と主張していたのはニシくんチカくんであって私は“1時間未満でクリアする事も出来るからクソゲー”だとは言いませんよ。

 そんなこんなで、
 “こんな風に捏造がそれと知れないまま広まるなんて無責任がまかり通っているゲハブログは酷いインターネットだよね”
 といいつつ捏造を広める無責任な話として機能してしまっている訳ですが…
 もっと適当な題材もあるだろうに、と思うのですが捏造されて酷いという方向でニコニコにおいて広まるのはこういう話ばかりなんですよね。

 どうでも良いけど廃油の不法投棄は犯罪ですから、もうラードとか置いて来ちゃ駄目ですよ?

 どうでも良い上に関係ないですがサムネのロゴを小さく並べて配した電車広告を見て“何かこれなんJの変などうぶつAAの目を思い出す…”と思ったのですが、左右に並べるとニシッチ君状態なのが良くないのかもしれない。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/30 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .