43737Switcher0
 と、不具合の存在そのものを認めない姿勢を見せているみたいですね。
 米で初期段階という事であればこの態度は珍しいものではないとはいえ…
スポンサーリンク


[Time: Nintendo America Boss Answers Questions About Switch Issues]

 任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長がTimeのインタビューに対し、まずジョイコンの不具合がという話については
“我々は消費者からの連絡を確認している、ジョイコンの同期問題については報告を見ているところ。現在はこれが事実かどうかを確認している段階だ”
 とコメント。

 一方、同じ段の追記においては任天堂が
“ジョイコンの交換、修理リクエスト数は重大な数ではなく、従来のハードロンチ時と大きく違うものではない”
 とも書いており、左ジョイコンのアンテナ問題についてはこのまま有耶無耶にしようという意図が窺えるものとなっています。

 またドックに差し込むことで画面に傷が付くという話についてはFils-Aime氏、
“我々は一月以来サンケタンのイベントを実施するツアーを実施してきたが、そこで今回のような問題があったかとチームに訊ねたところ、答えはノーだった。つまり傷は付かないので傷が付いた状況がどういうものだったのか知りたい”

 と話しており、どちらの問題でも製品に原因がある訳ではないと示唆するコメントをしています。
 ドックで傷が付く問題、画面の左側に多いようなので、筐体が歪んでいるのか隙間が出来る?通称“隙間Switch”個体で発生することが多いものなのかもしれませんが。
 体験会に持っていく本体の場合はそういう問題がないものを選ぶでしょうし。

 しかし、未だにゲハ(と関連する所)だとPSPの□ボタンガー、と設計の話と不具合がある個体があった事を恐らくは意図的に混同させている人からするとこの対応はどうなんでしょうね。
 神サポート?ありがとう任天堂?

無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/30 無双☆スターズ (初回封入特典(王元姫用「かすみ」なりきり衣装&オプーナを最初から使える権利 ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .