43711ThaiKuudo0
 良いから木に登って。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43714■■

fukkén GO‏ @fukken

ゼルダの武器が壊れるの、これ「取り逃がしのアイテムがあると怖い」対策にもなってるんだな。少なくとも武器に関しては耐久度の概念があるので、「仮に何かを取り逃がしてたとしても、どうせすぐ壊れる奴だし別にいいか」となるので、開放感がある。
[Tweet]

ソートン@平和的‏ @AthlonvsK6_3

『武器がすぐに壊れる』をネガティブじゃなくしたゲームってすごくないかな。敵に投げつけるのにも躊躇ないんだよな
[Tweet]

“???”
“またなろう系か”
“このポジティブシンキング見習いたい”
“ならねえよ”
“図鑑に載る前にロストした絶望を知らないのか”
“壊れるのはいいけど何でも任天堂Sugeeeeeに持っていくなよ”
“仁王のはαで大不評だから消えたよね”
“武器の耐久度ってあれamiibo買わせる為だよね”
“武器を使うと愛用度が増えるって天才的発想では”
“今回、ボス戦で使う良い武器を手に入れる為に戦闘するのが凄いストレス”

 耐久度のあるなしはゲームデザインにもよるのでしょうけど…
 どんな武器でも取っておく必要は無い、というバランスになるとRPGとしてはハクスラ的要素を投げ出しているということにもなりそうですね。
 結局耐久度が残っている良い武器を確保しておく必要がある(そちらの方がベター)となれば、速報スレのレスにあるようにストレス要因とも成り得ますし。

LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー
・PS4 4/6 LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー
(Amazon)
 .