43711GR0
 当ブログに寄せられた画像より、ですが3DSはアンバサ(発売半年での四割値下げ)で普及曲線を強引に持ち上げた部分があり…
 ニシッチがWiiU(ピンク)に近い推移となると普通に任天堂は大変な事になるんですよね。

スポンサーリンク


43711GR1
 3DSの何がアレって、年末商戦を含んでいたとはいえ当初New3DSよりも鈍い推移に落ち込んでいた所ですよね。
 当初の3DSに比べればNew3DSの方が二割程度安い(ACアダプタを除く)訳で、当然といえば当然なのですが。
 となるとやはりNintendo Switchが現状の価格とソフトラインアップのままでは苦しい推移になっていく可能性が高いと推察されます。

 余計なギミックを廃した携帯機としての自称新型を税抜き14999円で半年後に発売すれば…それでも3DSには及ばない、となったら任天堂の業績はどうなってしまうのでしょうか。
 赤字を出さないようにする為に高付加価値(任天堂の利益が増えるよ、的)戦略を取らざるをえない可能性もありますが、売上高が際限なく下がっていっても耐えられる訳ではないでしょうし。

 同じくコメント欄に寄せられたpdfファイルより、ロンチタイトルの売上本数(現時点で判明している範囲内)と100日以内のソフトラインアップ…
43711GR2
43711GR3
43711GR4

43711GR5
 やはりこのハード(ニシッチ)のソフトラインアップヤバいんじゃないですかねこれ。
 本気でこれを品薄商法で繋げると…?繋がったらそれはそれで凄い。
 外気温が30度超えても青空の下でゼルダサイコーッしてなきゃいけなさそう。

【早期購入特典あり】NieR:Automata Original Soundtrack(NieR:Automata オリジナル・サウンドトラック 特典CD付)
・3/29 【早期購入特典あり】NieR:Automata Original Soundtrack(NieR:Automata オリジナル・サウンドトラック 特典CD付)
(Amazon)
 .