43669SuspenNishi0
 やっぱり速報スレの潜伏ニシくんはPS4持っていないという事実が白日の下に…もう夕暮れ時だった。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43674■■

 速報スレでしつこく“神アニメメイドラゴンのステマ~”なるコピペを貼り続ける和歌山eonetの(ワッチョイ 7321-NqFr [182.165.3.225])さん。

 PS4に対するNintendo Switchの優位性を説こうとした結果、
“PS4はコンセントを差してコントローラのPSボタンを押しロードを待ってログインしてゲームを開始、更にオープニングでやっとゲームが遊べる。
 それに対してSwitchはスリープボタンを押すだけで前回やったところから再開出来る。
 まじ便利(´・ω・`)”

 なる書き込みをしてしまった。

“うわぁ”
“PS4でも出来ますが”
“えっ?”
“これがエアプか”
“PS4とPSVitaにも同等の機能があるのに”
“PS4もスリープから復帰させてるけど?”
“お、おう…それは便利だよね…”
“PS4持ってないのがモロわかり”
“何でコンセント毎回抜いてるの”
“ニシくんはこんな風に時代から乗り遅れた人なんだよね”
“まさか今日の書き込みとは”
“なろう系笑う”

 当ブログにPS4を持っていない方はあまりいないと思いますが一応説明しておくと、待機電力が無駄にでかいXBone辺りと違ってPS4は基本的にスタンバイモードで運用するものですし、ゲームをプレイしている最中にスリープした場合はPSボタンで立ち上げてユーザーを選択すれば即座にゲームが再開されます。

 というか結局ニシッチのスリープ時の消費電力ってどんなものなのでしょうね。
 すれ違い通信とかを切り捨てたのだから3DSよりは長くなっていないと困りますが…
 まだ出たばっかりなものだからプレイしているか充電しているかという人が多いようです。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
・PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
(Amazon)
 .