43643Contamin0
 よく分からない理屈ですが人類滅亡君さん的なアレなんでしょうか…
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.43642■■

[www.ogura.blog : 任天堂Switchは戦略的なPS4死ね死ねマシーンだよ]

 群馬県(ゲハ)とは関係なさそうですね…

つまりニンテンドースイッチが売れるか売れないかはニンテンドースイッチが良いか悪いかではない。それ"以外"の方が重要なのだ。
ポイント:PS4とのスペック差でスイッチを貶すソニー信者はカス。

だが、PS4から見れば同じだ。スイッチを持ってるユーザーが今後PS4を買うだろうか?もちろん買わない。
買わない、ということはスイッチはPS4の市場を奪っているのである。
任天堂は携帯ゲーム機市場で1人ラクラク市場を席巻しつつ、そのシェアの分だけ据え置き機市場のシェアもブン取れるのである。

分かりやすく例えると、
「スイッチは1人ガンガン素振りをするだけで、遠く離れたPS4の後頭部に全部直撃する」
ということだ。
ポイント:任天堂は片方の市場で勝つだけで両方の市場を取れる

スマホ市場が奪うシェアをざっくり200万台だと考慮して、3DSの販売台数とVITAのいない携帯ゲーム機市場の独占を考慮すると、初年度に"少なくとも"1300万台は売れるだろう。

 台数予想は只の馬鹿よりは控えめらしい。(伝聞)

“しゅごいブログ見つけた”
“眺めてる分には面白い”
“この期に及んでPS4をスルーしている層は元からPS4買わないしソフトも買わないから任プラはすぐ崩壊する”
“分かりやすくなさにワラタ”
“馬鹿じゃないのか”
“こいつの中には信者とアンチしかいないのか、いないんだろうな”
“スイッチが奪う必要がある客はPS4ユーザーではなくスマのライトユーザーなんだが”

“これが
43643Contamin1
 こうなって
43643Contamin2
 こうなる
43643Contamin3
 らしい”
“これが細菌の分裂ですか”
“鮭の受精卵だね”
“これは失敗ですね、コンタミ起こしてます”
“他のシャーレに菌液が入っちゃったのかな”
“細胞破壊系の寄生虫か”

 まあ“PSVitaさえいなくなれば携帯ゲーム機市場にライバルがいなくなる”までなら間違ってはいないような気もしますね。
 単にそりゃそうだという話で。
 問題はパイが減る一方の携帯ゲーム機市場を大きく出来るかどうかという部分なのですが…

 PSVitaを敵視するばかりで碌な事が出来ていない任天堂もこの変な人と似たような事を考えていそうな気がしてくる、という意味では任天堂らしい事も書けているような。
 何というか…任天堂って3DSやWiiUの時も同じような事(PSPやPS3の後継機は出ないからこれで統一機だ、みたいなご都合主義)を考えていたんじゃなかろうかとは繰り返し書いていますが、それをニシッチでも繰り返すとしたらもう笑い話になるんだかならないんだか。

 据置機市場を“汚染”する事も出来ないでしょうが、PSVita後継機が出たら根本的に何もかも成立しなくなるという。
 前社長はとち狂ってアンバサだーとか言い出しましたが、今回そうなったらどうなる事でしょうね。

イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
・PS4 5/25 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 【初回限定特典】設定資料集 付
(Amazon)
 .