43630NiSwitchTear0
 当然ながら中国からのリーク画像がマジモンだったと確認され、これ中身は大体Shieldなのでは感が強まる結果に。

スポンサーリンク


[SOSav.fr: Réparation Démontage complet Nintendo Switch - Guide gratuit]

 裏蓋を開けるとシロッコファンの吸気部以外はシールドに覆われており…
43630NiSwitchTear1
 見ての通り、裏から見て右の吸気スロットにやや何なの感はありますが、負圧になればどこからでも空気は入ってくるという事で一応意味はあるのかも。

 主基板上の小さいコネクタに接続されたミニ基板に載っているのはサムスンのMLCフラッシュメモリ「KLMBG2JENB」容量は32GB。
43630NiSwitchTear2a
43630NiSwitchTear2b
 エース田さん言う所の“高速シリアルバス”かはさておき、直付ではないことで容量のバリエーションをモタせられるようにはなっているというか、主基板に載せる場所がなかった可能性も。

 ゲームカードスロットも別基板に。
43630NiSwitchTear3

 あまりスマートではない配線が目につく感も。
43630NiSwitchTear4

 メモリはサムスンのLPDDR4 1モジュール2GBのものが二つ。
43630NiSwitchTear5

 SoCは多分Shield TV 2017のと同じ物が搭載。
43630NiSwitchTear6

 無線(WiFi/Bluetooth)コントローラはBroadcomのBCM4356XKUBG。
43630NiSwitchTear6b

 主基板裏にも数個のチップが実装されており、オーディオコントローラはRealtecのALLC5639。
43630NiSwitchTear7
43630NiSwitchTear8

 といった具合になっているようですね。
43630NiSwitchTear9
 基板の分散と配線はちょっと気になる所ですね。組み立てが面倒くさそうだというか…
 しかしこれ、廃棄時にバッテリを取り外すのが2-3手間はかかりそうです。

 無線コントローラについて“Broadcomの安物でも積んでるんじゃないか”というコメントをどこかで見たような気がしますが、Broadcomそういう扱いなの…とは思ってしまった。
 設計が実際の所外部にほぼ丸投げなのは以前からですし、中身は大体においてShieldなんでしょうね。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)
・PS4 3/30 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着に なる ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .