43577PSVR0
 発売から半年内に100万台販売を目標にしていたというのですが、需要が供給を大幅に上回る状況が続いていますね。
スポンサーリンク


[The New York Times: Popularity of Sony’s PlayStation VR Surprises Even the Company]

 NYTimesによるSIEのAndrew House CEOへのインタビューですが、まずこれまで(2/19時点)でのPSVR販売台数が91.5万台と話したらしいというのはタイトルの通り。ShippingではなくPurchasedとなっているので、これは販売集計の数字が主だと思われます。
 であれば恐らく2月末の再販で100万台は超えたのでしょうね。

 当初は発売からの半年…四月半ばまでの目標が100万台だったそうなのですが、結果としてはそれを大幅に上回る需要が発生。

 ハウス氏の言及によると、供給は4月ごろから改善される見込みとされていますね。
 また秋には南米での販売を開始する見込みとの事で、それまでには需要を満たせる予測ではありそうです。

 PSVRはPS4の周辺機器ではあるのですが、全く新しいプラットフォームでもあるのでここまでの展開は悪くない…
 ですけどもうちょっと供給が多ければ良かったですね。
 ともあれ四月以降の改善に期待したいところです。

グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
・PS4 2017年 グランツーリスモSPORT 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入
(Amazon)
 .