43565Pairing0
 ますますもってどういう仕様なの(でこういう事態になるの)かよく分からなくなってきますが…
スポンサーリンク



 (時間指定が効かない場合は1時間38分過ぎより)

 任天堂の小泉Pによる公式プレゼンで、グリップから外して“こんな遊び方も出来るんです”(テレビモード)という時に体の後ろに回した後、ジョイコンを落として拾い上げるとペアリングが解除されているという。

 そして、“使いたいコントローラの[L]+[R]を押して下さい。”という表記通りLRを同時押ししているにもかかわらずペアリングが行われず、小泉Pも困惑、突如ポータブルモードへの切り替えを見せる事に。


 (30分頃)

 両手で持って1-2-Switchしていたら通信が失われるジョイコン、これまでに電波が弱いと言われる左ではなく右のものが切れていますし、実際的には大差ないのかもしれませんね。

 本体付属の無線コントローラでここまで無線が弱いという例はこれまでに聞いた事が無い訳ですが、こんな事あるごとに接続が失われるコントローラ、物がPSだったらスレがサンケタンぐらいは行っていそうな話ですね。

ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ウェイブ・ブルー (CUH-ZCT2J12)
・ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ウェイブ・ブルー (CUH-ZCT2J12)
(Amazon)
 .