43565JoyconNasu0
 意味が分からない仕様なんですが、任天堂とは一体…
スポンサーリンク


[Ameblo - 高橋名人オフィシャルブログ: トラブル]

 今一意味が分からない仕様に見えるので引用しますが、

 (前略)

さて、昨晩のサタミンエイトで、スーパーボンバーマンRを、みんなで対戦プレイする予定だったんですが…。
残念ながらトラブルが起きてしまいまして、対戦から普通のプレイに切り替える事になりました。

 (中略)

ちなみに、昨日のトラブルは、待ち時間の間、ずっと電源を入れていたので、コーナーが始まる直前にスリープ状態になってしまった様です。
そして、その瞬間にジョイコンのリンクが外れてしまったのでしょう。
あとで調べて見たら、ホーム画面に戻して、設定からジョイコンを登録し直すしか方法はなかった様でした。

そして、ジョイコンは、携帯モードにして、本体の両側に取り付けた時には、両方ともに1コンとして認識される様なので、それを取り外した時に1コン2コンとして認識されなかったのもトラブルの原因になった様です。

 …それジョイコン左右で別個にプレイする場合ってどうするんでしょうね?

 しかしスリープするだけでペアリングが解除されるゲーム機ってこれまでに聞いたことがないですね。

 横持ち時のLRボタン延長付グリップストラップ付けた場合は逐一外して本体に装着する訳ですか。
 流石任天堂、ありがとう任天堂、任天堂Sugeeeee。

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』オリジナルサウンドトラック「おんがくエンドレス」
・TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』オリジナルサウンドトラック「おんがくエンドレス」
(Amazon)
 .