43543SUK0
 かち合ったタイトルの関係で低調が伝えられているのは魔女百2ですね…
スポンサーリンク


[はてなブログ - ore-no-web go: TVゲーム悲喜こもごも 2/23タイトル]

・PS4/PSV「スーパーロボット大戦V」
 初日消化率は6/10ぐらい。
 PS4版の方がやや多くなっているようですね。

・PS4「NieR: Automata」
 初日消化率は7/10ぐらい。
 ファン層が頑張っている…というには初回分が結構多そうですが。

・PS4「魔女と百騎兵2」
 初日消化率は3/10ぐらい。
 みんな四月ぐらいに出しておけば良かったのにと言いますね…

・PSV「遙かなる時空の中で3 Ultimate」
 初日消化率は6/10ぐらい。
 新要素があるとはいえ、オリジナル版がPS2のタイトルが順調に売れるとは、ファン層が非常に強いようです。

 当ブログゲーム速報記事コメントでのご報告だと、

9. ショップで働いている者だけど 2017年02月24日 08:07
以前に前の配分が発売日前日着の最終だと言ったな?あれは嘘だ
・・・とばかりに結局小出しで配分しかけてくるんだけ堂
つーか最終とかあっさり手のひら返して覆してくるあたりさすがご本尊だと思ったね

さて23日発売ソフトでウチの店販売数トップはスパロボV
入荷は合算でGE2の6割、PS4:Vita=1:1、通常:限定=3:2
消化はPS4限定が5割程度とやや遅れがある以外は他3種が7割超と良消化
限定の入荷数が多いと思われるかもだが、予約数で言えば通常とほぼ一緒だったからこうなった
今回は出来も良さそうで初週だけで終わらない気もするのでちょっと強気でいくのもアリか?
次にニーア、消化は予約分残して店頭完売の8割消化
良いと言えば良いのだが、ウチの店で販売した分で
進行不可の症状(アプリケーション破壊とかいう表示)が出たお客さんが実際にいてね
ツイッター上では斎藤PとかがDL版の不具合とか言ってたけど実はパケ版もなってるという
好調に水を注すような形になってそうなモヤッとした感じ
なお、ニーアと一緒に白本体はそこそこ販売した
次に魔女百2、消化は5割とまずまず
なんか予約全然入らなかったんだよねぇ、その割には売れてると思うんだけどちょっと謎
あとは少量
アサクリエツコレは完売、対してバットマン売れず
Ride2も動かなかった
先週発売ソフトではフォーオナーが引き続き好調
あとはすっかり忘れていたかまいたちも地味に売れている
デジワーもそこそこ

と今週木についてはこんな感じ

10.   2017年02月24日 08:15
>>9
早々に予約締め切って好調な様でいて、実態は上手くいってないんだな

11.   2017年02月24日 08:25
>>9
おつかれさん
二次予約以降が小売にとって悪夢の始まりだろうと予想したが怖いなあ
今週末は2月分PSVR販売があるからニシがNSのために並んでるとか言い出しそうな予感

 との事…ニシッチ発売日分まだ放出するの。
 まあ200万台売ろうとするならそれぐらいはしないと駄目(多分しても駄目)なんでしょうが。

 魔女百2はこちらのお店だとそこそこ動いているようですね。

 ちなみにNieR: Automataの不具合云々ですが、インストールが全部は終わっていない時点でもゲームを開始出来る仕組み“Play Go”についてはダウンロード版だけでなくディスクからのインストール時も同様なので、インストールが終わるまではゲームを始めないよう告知を出しておいた方が良いかもしれませんね。
 実の所、パッチを当てた後にイメージをそっくり入れ替えられるDL版よりもディスク版の方が後々問題になる例は多そうです。
 最終的にディスクの交換まで行くかは不明ですが…

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫
・3/31 NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫
(Amazon)
 .