43518NIS0
 ニシッチ絡みで関係ない方向でのアンチまたは対立煽りが増えてる所なのであれなのですが、何というかWADYさん感ありますね…
スポンサーリンク


[4gamer: 日本向けタイトルのSteam展開って,どうなんですか? 日本一ソフトウェアの新川社長に聞く,英語版配信の成果]

 ただ,今の日本一ソフトウェアって,作りたいタイトルの数に対してディレクターが足りていないんですよね。2月末まで,公式サイトで「引っ越し代出すからディレクター来て!」という取り組みをやっているので,ぜひ記事で紹介してください(笑)。

 タイトルの当該部分はこれですね、速報避難所に書き込まれたレスによると子会社再吸収で給料リセットとか言い出したのは新川社長ではなく…という話でしたが。

 会長が色々、というのはケーシャとかシーシャとかその他にも色々ありますし、創業者はパワフルな分やることも滅茶苦茶だったりするのかもしれません。
 そういう意味ではWADYさんは後から出てきた社長なのに精力的に色々やらかしてて確かにアンビシャス感はありましたね。
 なくて良いんですけど。
 …後で検索してると公式サイトでほぼ会長の名前が出てこないのが凄い。

 ところで4gamerはパソサイトが出自という事でSteam配信についての話題がメインなのですが、

新川氏:
 Disgaea PCに関しては,悪くない出だしを切れていますね。過去に何度も出してきたタイトルですので,さすがに爆売れとまではいきませんが(笑)。
 ほかのタイトルについても,コンシューマで出したタイトルを改めてSteamで配信している形ですから,緩やかに推移してるという感触です。正直なことを言えば,もっと伸びてほしいんですけど(以下略)

 Steamのユーザー数が言って、携帯機で動くレベルのタイトルを配信して、あまり売れてないという。
 ケイブとかの業績を見てもそうですが、100円とかでバラ撒けば本数は出ると言っても業績への貢献は微妙な所という部分はあるのでしょうね。

 ゲーミングPCが普及するかといえばパーソナルコンピュータ自体が衰退する一方で、何となく2in1タブレットに移行している節すらありますし。

 PC版やニシッチ版にそこまで労力を割いている訳でもないでしょうし、決定的な問題が出てくるでもなければ面白いソフトを作ってくれるに越したことはないのですが。

魔女と百騎兵2
・PS4 2/23 魔女と百騎兵2
(Amazon)
 .