43518DQX0
 それで何かNintendo Switchが入ってる方もいるようですがその辺は鬱陶しいので略。

スポンサーリンク


[公式 - トピックス:Wii 版をプレイされている皆さまへ (2017/2/21)]

 Wii 版『ドラゴンクエストX オンライン』はバージョン3期間をもって、ゲームへのログインができなくなります。
 このページでは、Wii 版のサービス終了後に継続して遊ぶ方法などをご案内します。

●Wii 版『ドラゴンクエストX オンライン』をプレイされている皆さまへ
 2017年度 秋~冬に発売予定の「ドラゴンクエストX バージョン4(仮)」以降は、Wii 版「ドラゴンクエストX」では遊べなくなります。バージョン1~バージョン3の範囲でありましても、ログインすることができなくなります。

Wii 版 につきましては、すでに本体ハードの生産が終了し、Wii 関連サービスも終了していく中で、独自に継続していくことが困難になっていることと、その他のハードでWii 版とそろえるために、これまで表現できなかったアップデートを行うため、バージョン3期間をもってサービス終了とさせていただきます。

なお、Wii 版でログインできなくなる明確な日時につきましては、あらためてこのページにてお知らせいたします。

●Nintendo Switch で遊びやすくなる『お得なキャンペーン』を予定しています
Wii 版「ドラゴンクエストX」で遊ばれている皆さま向けに、Nintendo Switchで遊びやすくなる「お得なキャンペーン」などを予定しています。
詳しいキャンペーン内容につきましては、後日となりますが、このページにてお知らせいたします。

●Wii 版から 他のハードで遊ぶ方法
Wii 版「ドラゴンクエストX」で遊んでいたキャラクターでも、他ハード版の「ドラゴンクエストX」を遊ぶことができます。
バージョン4以降も継続して遊ぶには、遊びたいハードの「レジストレーションコード」が必要です。
パッケージを入手後、各ハードの操作手順に従ってレジストレーションコードを登録してください。

 PS2世代のオンラインゲームで未だにサービスしてるのがDQXぐらいなものでもありますしね…
 コエテクもちょっと前に切りましたし、仕方が無いところではあるのでしょうけど。
 Wii末期に発売されたがためにサービス期間はさほど長くないという事になってしまったのは皮肉なことですが。

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)
・PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)
(Amazon)
 .