43517SwiNishi0
 マジというか本気で言ってそう。
スポンサーリンク



 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1864■■

490 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/02/22(水) 08:18:59 ID:HOQ3TatI0 [2/2]
Nintendo Switchにおけるプラットフォーマー&デベロッパの関係と新規ハードへの挑戦
[gamesindustry 日本版]
43517SwiNishi1
43517SwiNishi2

任天の心意気(´・ω・`)

▼ 492 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/02/22(水) 08:27:33 ID:hUovS3U20 [11/11]
>>490
具体的に何なんだよ・・・(´・ω・`)

▼ 493 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/02/22(水) 08:29:22 ID:MEt74ric0
>>490
ごく当たり前のことかふわっとした何かしか載ってないんだけど(´・ω・`)

494 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/02/22(水) 08:34:32 ID:W7shl4uQ0 [8/9]
今更感圧式である選択肢ってありますかね(´・ω・`)
10インチ以上のATMとかだったらともかく、
6インチでファブレットと変わらんのに
本来感圧式で作るつもりが、サードから静電容量式を提示されたの間違いじゃないのかな

495 名前:名無しさん@秘密の花園[sage] 投稿日:2017/02/22(水) 08:40:20 ID:xqgE.A7s0
任天堂「保障OK」

496 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/02/22(水) 08:47:25 ID:wR0.ZZro0 [2/2]
メモリ増やしたっては確定か
WiiUと同じメモリでやろうとしてたけど4GBにしたのかな

498 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2017/02/22(水) 09:04:14 ID:PiiQkjSo0 [1/2]
当たり前のことを、さも任天堂が初めてやったみたいに何言ってだこいつ(´・ω・`)

光吉氏はNintendo Switchに搭載された「独自OS」についても触れた。
一般的なスマートデバイスのOSと比較してシンプルな分,とても軽い設計で,携帯モード時にパフォーマンスを上げることはもちろんのこと,ハードウェア資源の大半をゲームアプリで使用できるのだそうだ。うしたポイントも,ゲーム専用機のメリットといえるだろう。
 さらに言えば,OSのバージョンアップがあっても,過去のタイトルはちゃんと動作するのが基本という思想もスマートデバイスとは違うところだ。
スマートデバイスにおいてはOSのメジャーアップデートによってアプリが急に動作しなくなる割合が高い。
 任天堂にとって互換性維持はあたりまえの考え方で,Nintendo Switchでもそれは変わらない。


 互換性維持は当たり前の考え方で?
 さすがにそれ任天堂側の発言じゃないと思いますが、WiiUとの互換性はどの辺に搭載されてるんでしょうね。
 モデルサイクル途中のゲーム機がOSバージョンアップで以前のソフトが動かなくなりました、なんてなったらそれこそ前代未聞なのですが。

 “ハードウェアボタン操作とタッチ操作のハイブリッド”
 というのも結局、テーブルモードやドック接続時には利用出来ない物だからある事を前提に作る事も出来ませんし、ゼルダBotWもタッチ操作に対応しないのは…

 メモリ容量については、リーク通り4GBなのであれば最初は何GBで行くつもりだったんだという話ではありますが。
 WiiUの時の“ゲーム機では最大のメモリ2GB”でもアプリ側で使えるのは1GB、とかやっておいて使えるメモリが多いんですとはこれいかに。

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-
・PS4 3/9 キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-
(Amazon)
 .