43517XboxFG0
 個人的な思い入れはこれといってないのですが、何かあればこちらにどうぞ。
スポンサーリンク


 PCのアーキテクチャを流用したゲーム機として登場、当時としては高性能だったものの、不具合騒ぎなどもあり国内では鳴かず飛ばずに終わりましたね。
 結局、不具合があっても頑として認めない姿勢が2世代後のXBoneを祟ることになったような気もしますが。

 またNVIDIAのGPUを採用したゲーム機その1として…その後2度とNVIDIA採用してませんね。
 Intel CPUもそうですが、なまじPCシェアトップという驕りがあればこそという部分もあるのでしょうか。

 考えてみると初代Xboxも4年で新型…Xbox360に取って代わられているんですよね。
 タイミングと性能、価格設定が適当であればヒットする場所ではヒットするという例ではあるのでしょうけど、ニシッチはどうだろう。
 価格があれなので半額にしたら結構ヒットするかもしれないですね。

新次元ゲイム ネプテューヌVII ネクストパープル 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
・2016/7 新次元ゲイム ネプテューヌVII ネクストパープル 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
(Amazon)
 .